N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

エブリ660BASE約2年ぶりの里帰り・・・🚐 🚐 🚐

9月2日(土)モッズファクトリー展示会に行ってきた・・・😊😊 🚐 🚐 🚐

 モッズファクトリーさんのホームページを見ていたら、9月2日、3日両日にモッズファクトリー展示場にて、クレストビークルさんを招いて2社での展示会がある旨が掲載されていた。我が家のエブリ660BASEはすこぶる調子がよく、今のところ架装されたキャンピングカー設備の不具合も全くないので、なかなかモッズファクトリーさんに伺うことがないまま、約2年が過ぎようとしている。これはもちろん良いことなのだが、人柄の良い社長さんとスタッフさんに会う機会がないのは、これはこれで淋しいものだ・・・😭😭 ということで、納車以来の訪問になるが展示会に行ってみることにした・・・😊😊👍

 モッズファクトリーさんの私の印象は、とにかく親切丁寧・・・メールのやり取りもとても素早い対応で、内容も分かりやすく安心して納車を待つことができるお店だなというのが購入者の私の印象・・😊😊👍架装品も含めて、センスの良さも魅力的・・👍👍また、私たち夫婦が購入の決め手となったのが「室内の動線の便利さ」だった。その当時は、軽キャンパーの対面はもとより、足を下せるタイプの軽バンコンはほとんどなく、タイムトラベルカンパニーさんの「メモリー」くらいだった。なので、横向きソファーで足が下せ、テーブルも広々、ベッド展開も超簡単な660BASEはまさに理想の1台・・🚐 🚐 🚐 そういう点では、元祖「動線の利便性のモッズファクトリーさん」。さらには、「BASE」というネーミングも、今ではいろいろな車に使っているが、当時はまだなくこのネーミングも元祖「BASEのモッズファクトリーさん」😊👍

 ↑ 我が家の「エブリ660BASE」・・グレードはジョイン4WDの5ags・・ターボではないけど、この5agsの運転がなんとも楽しい・・😊😊👍 燃費もメーター読みで、大体リッター17km位を示していて、すこぶる経済的・・・😊😊👍

 ↑ モッズファクトリーさん到着・・😊😊 奥の2台はクレストビークルさんの展示車両・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 私たちが見たかったのはこの「Be Torip @660」・・エアコンと電子レンジ、さらにはファンタスティックファンもついている。室内の圧迫感はどうかなと思ったが、それが絶妙の包まれ感・・・😊😊👍 窮屈な感じもせず、本当によく作られているといった感じ・・もうすぐにでも欲しいといった感じだが、第2の人生の真っ最中の私たちなので、もちろん今は我慢、我慢・・・😭 😭 😭 

 ↑ こちらはエブリワゴンがベースの「660BASE エブリワゴン」・・余計なものはなく、室内は広々。あとは自分の工夫次第どのようにも仕上げられそうだが、6分割のベッドマットで使い勝手は良さそう。私たちの660BASEにも付けたが、この3ウェイテーブルが本当に使い勝手がいい・・・😊😊👍

 ↑ こちらは、660BASEアトレーバージョン・・

 ↑ こちらは「Torip Mini エナジー」リビングはお座敷スタイルだが、電装系は充実・・

 ↑ そしてこちらが我が家で使っている「660BASE エブリバン」写真奥の白いホイールの車が我が家の660BASE・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 我が家の生活感あふれる写真も載せちゃおう・・・😊😊 我が家では、日帰りで出かけることも多々あるので、後ろのベッドマットを1枚だけ20cm短いものを作ってもらった。20cmのスペーサーを作って、就寝時の180cmは確保・・👍👍こうすることで、常に後ろはソファー状態で運転することができるようになった・・😊😊👍

 ↑ こちらの2台は、岡山のクレストビークルさんの展示車両・・軽キャンピングカー、それぞれに色々な工夫があってなんとも楽しい・・・😊😊👍

 久しぶりにモッズファクトリーさんを訪問した。短い滞在時間だったが、とても楽しいひと時となった・・・😊😊👍 モッズファクトリーの社長さんとスタッフの方にも本当にしばらくぶりにお会いできて、ますますモッズファクトリーファンになってしまった・・免許返納までには、車の寿命を考えるとあと1台は乗り換えることになるのだろうか・・多分そうなるだろう・・モッズファクトリーさん、どうか夢のある、そして今のような使い勝手の良い軽キャンピングカー製作を期待しています・・よろしくお願いしま~す。