N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 第2弾 藤枝蓮華寺池公園 🌸

3月30日(火) 桜見物を兼ねて藤枝へドライブ&ウォーキング 🚙 最近、コロナ第4波という言葉をよく耳にする。道路の電光掲示板にも静岡県のアナウンスで「県境をまたぐ移動は自粛をお願いします。」という表示もよく目にする。そんなわけで、車中泊の旅も…

松崎、大沢、黄金崎の桜 🌸

3月27日(土) 松崎の桜見物 先週の金曜日、松崎町にサイクリングに出かけた。桜の木々はそれぞれで、3分咲き~7分咲きとまちまち。これから一気に咲くと予想。その時点ではあと1週間位かと思った。そこで今日はもう一度松崎町へ ↑ まずは那賀川沿い…

大室山さくらの里、伊豆高原の桜見学🌸

3月26日(金)大室山さくらの里と伊豆高原へ桜見物 緊急事態宣言が解除になったが、まだ県境をまたぐ移動はまだまだ気を遣う。天気は晴れ ☀ 気温も高いので、桜を見に出かけることにした。お昼前の出発となったので、今日の目的地は大室山さくらの里(こ…

松崎サイクリング 🚲 と桜の下見 🌸

3月19日(金)運動不足解消と桜の下見を兼ねて松崎へ 今日は朝から気温も高く、天気も晴れ ☀ ということで、運動もかねて松崎へ自転車を積んで出かけることにした 那賀川の桜も気になっていたのでどの位開花が始まっているのかも確かめに出かけた。 ↑ ま…

白糸の滝方面サイクリング 🚲 🚴

3月14日(日) 白糸の滝方面サイクリング 前日は大荒れの天気 ☂ 今日は気温も高く、朝から快晴 ☀ 絶好のお出かけ日和 退職して約1年が過ぎようとしている。最近どうも股関節や膝が弱ってきている。年には勝てないか というわけで、お医者さんも自転…

小室山、大室山ウォーキング!

2月28日 ウォーキング 本日も天気はまずまず ☀ コロナの関係もあるが、川勝知事も県境をまたいでの移動は避け、感染予防対策をしっかりしたうえで県内の移動は制限しないとの発表もあったので、感染予防対策をして県内をウォーキング。本日は小室山と大室…