N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

松崎、大沢、黄金崎の桜 🌸

3月27日(土) 松崎の桜見物 

 先週の金曜日、松崎町にサイクリングに出かけた。桜の木々はそれぞれで、3分咲き~7分咲きとまちまち。これから一気に咲くと予想。その時点ではあと1週間位かと思った。そこで今日はもう一度松崎町へ 🚙 

f:id:TakeNaoNeOk:20210327182352j:plain

 ↑ まずは那賀川沿いの駐車場に車をとめます。ラッキー!いいとこが空いていた。

河口に比べると桜の咲きも良く、ほぼ満開状態です。

f:id:TakeNaoNeOk:20210327182603j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327182642j:plain

 ↓ 道路を挟んだお花畑を散策。例年だとかかしも賑やかに飾られていますが今年はお花のみ。これもコロナ対策で人が集まりすぎないようにとのことかな。

f:id:TakeNaoNeOk:20210327182839j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327182950j:plain

 ↓ 大沢温泉のほうが満開に近いというので、道の駅花の三聖苑に移動。

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183116j:plain

 ↓ ここを拠点に川沿いを散策。

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183648j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183304j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183347j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183516j:plain

 ↑ 大沢温泉の桜はほぼ満開状態でした 😊 🌸

 ↓ 帰りがけにもう一ヶ所、馬ロックで有名な黄金崎公園の桜を。ふつうは見上げて桜見物ですが、ここは桜の木を見下ろすこともできます。

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183907j:plain

 ↑ 実写版 😊      ↓ 看板(案内板)📷

f:id:TakeNaoNeOk:20210327183945j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327184107j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327184154j:plain

 ↑ 見下ろすかたちの桜の木   ↓ 黄金崎の桜の案内板

f:id:TakeNaoNeOk:20210327184316j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210327184349j:plain

 ↓ 桜の木の下のベンチから見える景色 

f:id:TakeNaoNeOk:20210327184457j:plain

 明日は天気予報がよくありません。せっかく満開に近い桜が咲いているので今日出かけてよかったなと思います。明日の荒れた天気で、花弁が散ってしまわないことを祈ります。今日も楽しい1日となりました 😊