N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロツーリズムⅣ 天城七滝めぐり

5月23日(日)天城七滝とおまけ石廊崎灯台ウォーキング おとといの雨の後、今日は水量もちょうどいいと判断し、天城の七滝をウォーキングすることにした。ここも、こんなに近くに住んでいながら七滝を歩いた経験はない これも、コロナのおかげ❔近場の良…

マイクロツーリズム Ⅲ 西伊豆堂ヶ島瀬浜 🚙

5月15日(土) マイクロツーリズムⅢ 西伊豆町堂ヶ島瀬浜 天気予報の長期予報が外れ、雨マークはなくなった どこへ行こうか悩んだが、今まで近くに住んでいながら堂ヶ島の瀬浜の潮が引いた時、三四郎島へ歩いて渡ったことがなかった(妻は私が西伊豆町に…

マイクロツーリズムⅡ 城ケ崎散策

5月9日(日)城ヶ崎海岸ウォーキング 今日の天気は晴れ ☀ ただ、風がとても強い 天気予報を調べると風向きは南西。そこで伊豆東海岸城ケ崎のピクニカルコースなら大丈夫ではということで、運動不足解消ウォーキングのコースを城ケ崎に決定 昨日はまるで…

マイクロツーリズムⅠ 富士・富士宮編 🚙

5月8日(土)近場再発見ドライブ 天気は晴れ ☀ 富士山はあいにく見えないが、気温も高いし県境も積極的には越えられないので、居住地の近くを再発見するドライブに出かけることにした。 まずは富士市大淵の富士山と茶畑の郷「大淵笹場」へ。この辺りはウ…

みどりの日 🎌 今日は外で過ごそう 😊

5月4日(火) 久しぶりの山中湖サイクリング 今年になって初めて大好きなフィールド山中湖へ・・・ 山中湖は山梨県。ちょっとだけ県境を超えてしまうが、天気も良くサイクリングにはもってこいの日和 ☀ 山梨方式のコロナ対策が評判になっているが、それ…

季節の花を楽しむはずが・・・😭

5月3日(月) 島田方面へドライブ コロナ禍の中、今年のGWは県をまたいでの移動がはばかられる。そこで今年は近場で季節の花を楽しむドライブが中心になっている。車中泊の旅が思い切ってできないのが残念なところ 今日は朝からいい天気 ☀ さて本日は牡丹…