N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

みどりの日 🎌 今日は外で過ごそう 😊

5月4日(火) 久しぶりの山中湖サイクリング 🚴 🚲

 今年になって初めて大好きなフィールド山中湖へ・・・😊 山中湖は山梨県。ちょっとだけ県境を超えてしまうが、天気も良くサイクリングにはもってこいの日和 ☀ 山梨方式のコロナ対策が評判になっているが、それでも他県の人にはなるべく迷惑をかけられない。とりあえずコンロややかんも準備し、車中飯でお店にも入らないよう気を遣いながら運動不足解消と外気浴を兼ねて山中湖へ・・・😊本当はお店の中など山梨県のコロナ対策も気になるが、やはりここは我慢。私たち以外の人たちとは交わらない配慮をしなくては。

f:id:TakeNaoNeOk:20210505103636j:plain

 ↑ まずはいつもの駐車場に車をとめてサイクリング出発 🚴 🚲

f:id:TakeNaoNeOk:20210505103758j:plain

 ↑ 道路に出ると見事な富士山 🗻 😊 すばらしい!

f:id:TakeNaoNeOk:20210505103922j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505103955j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104020j:plain

 ↑ 風もなく穏やかな一日。サイクリングにはもってこいの日 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104134j:plain

 ↑ 私たちには安心の自転車と歩行者専用道路 👌

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104259j:plain

 ↑ 途中芝桜もとてもきれいに咲いていた🌸

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104430j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104500j:plain

 ↑ 花の都公園からのぞむ富士山 🗻

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104639j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104711j:plain

 ↑ 気持ちよくサイクリング!

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104838j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104912j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505104952j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105634j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105029j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105102j:plain

 ↑ よく言われるように、私たちの住む三島とは、夏に向けては約1ヵ月遅れの気候

 だということを強く感じる山中湖 🌸 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105353j:plain

 ↑ 車中飯もすませ、出発準備。まだ日没までには時間もあったのでお隣の河口湖

 へ移動 🚙 妻が好きな河口湖大橋の近くの八百屋さんへ寄って帰ることに 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105731j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105810j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105840j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20210505105909j:plain

 ↑ 大石テラスからの富士山 🗻

 今日は「みどりの日」にふさわしく、自然を感じる1日となった。子供たちが小さいころから山中湖は私たちの大好きな場所。これから山中湖は大変良い季節を迎える。早くコロナが収束し、気兼ねなく訪れる日が来ることを期待したい。