N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

写真の容量が余ったので・・・車の写真 🚌 🚌

5月28日(土)660BASEの変化したところ・・・🚌 🚌 😊

 ブログの今月の写真の容量が余ったので、660BASEの変化を記事にしてみた。

まずはアルミホイール。本当はリム幅4Jのオフセット42あたりがよかったのだが、好きなデザインのものは、ディスク面が少しはみ出すかもしれないということで、持ち帰り以外は作業できないと言われた 😭 😭 車検にそのまま通る方がいいので、レアマイスターのオフスタイルに最終的に決定。リム幅3.5J、オフセット44のサイズ。実際はめてみると、前輪はほぼツライチ ❕ 後輪は少し内側に 😅💦 ボンネットストライプを白にしたので、差し色を白にしようというのと、現在のタイヤでも将来的にブリジストンの604Vあたりをいれようと思っているので、そのどちらでも合いそうなデザインということで、鉄チンに近いデザインの白いホイールに決定した。個人的には後輪が少し入りすぎていること以外は気に入っている 😊😊👍

 ボディーのノクターンブルーに合わせて、ナットとバルブキャップもブルーに・・😊

 そして、そろそろ虫の季節到来ということで、バックドアのモスキートネットとスライドドアの網戸・・・

 ちょっとわかりにくいが、この網戸は内側に設置。とりつけたまま走行には問題ない。外側に取り付けるものと迷ったが、窓の掃除を考えると内側の方がいいかなと思ってこれにした。

 モスキートネットはホームセンターで売っていた汎用品。でも、エブリの純正化と思うほどピッタリのサイズ。取付もマグネットでいたって簡単。中央のファスナーの動きも滑らかでグッド👍😊 さらに、下の写真のように開いた時に外のボディに磁石でポン ❕ ❕ たいへん使い勝手がいい。もちろん装着したままバックドアの開閉も問題ない 😊😊👍

 以上が少し大きな変更点。あとは、表札代わりに外装に660BASEと、室内にはMOD’S FACTORYのプレートを作ってもらった。

 フロント側はルーフバスケットに取り付け・・・

 リア側は、背面キャリアの取り付けの際にモッズファクトリーさんで作ってもらった補強板に取り付けた。

 そして室内には、モッズファクトリーのロゴを表札代わりに・・・🚌 🚌 😊 😊

 またVAN LIFEを楽しんでいるような車に一歩近づいた・・・😊😊👍

 さて、先日の山中湖サイクリングの際、新しくできたモニュメントをブログに載せたが、実は自転車の配置に間違いが・・・😅💦 ということで、正しい自転車の配置がこちら・・・↓

 なるほど、台の上の2本のレールは何のためかなと思ったが、自転車のタイヤをはめ込むためのものだったんだ・・・今日は富士山もバッチリ・・・・・🗻 🗻 🚲 🚲 😊😊👍

 本日は車が変化した所の記録ということで・・・