N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山中湖(クジラ湖)サイクリング解禁日・・・🚵 🚲 🚴 😊👍

4月29日(月)今年の「にわかサイクリング族」スタート・・🚲 🚴 🚲

 今日はGW前半の最終日・・一昨日は庭の草取りなど家のメンテナンス、昨日は孫たちが後半のGWにやってくるので、布団干しなどの大掃除💦💦💦・・さて今日の最終日はどうしよう・・❔❔ 天気はまずますのようだし、人混みを避けて楽しめる所といえば、そうだ自転車を積んで、山中湖でまったりしてこよう・・・😊😊👍 これが大正解 👍👍👍 駐車場も空いていたし、渋滞もなくすんなり・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ いつもの県営駐車場・・数台駐車しているのみでガラガラ・・😊😊👍

 ↑ それでは出発・・🚲🚴 八重桜かな❔まだまだしっかりと花をつけている 🌸🌸🌸

 ↑ あいにく富士山は雲の中だったけど、風もなく爽快にサイクリング・・🚲 🚲 🚴

 ↑ この辺りで給水タイム・・

 ↑ 湖畔から離れて、いつものように「花の都公園」へ行ってみよう・・

 ↑ チューリップ畑にはよく手入れされたチューリップが・・多くの人で賑やか 🌷 🌷

 ↑ 枝垂桜のトンネルも・・もう少し葉桜になりかけていたけどまだまだ見事・・👍チューリップと桜のコラボレーションもなかなか珍しいな・・🌷🌸🌷🌸

 ↑ 富士山は相変わらず雲の中・・😭😭😭 いくつかキャンプ場の近くを通ったけど、キャンプ場は大勢の人で賑わっていた・・⛺⛺⛺ 良い天気だし気持ちいいだろうな 😊

 ↑ 山中湖の一番賑やかな場所の木道を通って駐車場を目指そう・・🚲 🚵 🚴

 ↑ 途中1か所だけ車道を走る所があるが、無事に駐車場に到着・・・😊😊👍

 ↑ 駐車場でいつもの手抜き車中飯・・・🍺 ☕ 🍙 🍜 🍘

 さてと、だいぶ気温も下がってきて、風も吹いてきた・・😅😅 やはり山中湖、1か月遅れの気候というのは本当だな・・今日は忍野八海の方へは行かなかったので、約18kmのサイクリングとなった・・🚲 🚴 この時期、緑の中を風を切って爽快に自転車をこぐのはとても気持ちがいい・・このあと、せっかくここまで来たので、いつも立ち寄る富士吉田の八百屋さんに寄って、果物と野菜を仕入れて帰ろう・・・🍊🍌🍆 今日も満足の1日だったな・・・😊😊