N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山中湖 🐋 夕焼けの渚・紅葉まつり・・・🚌 🚌 🚌

10月29日(土)金曜日に始まった「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行ってみた 🍂🍂🍂

 山中湖で28日(金)から「夕焼けの渚・紅葉まつり」が始まった。紅葉にはまだちょっと早いかなとも思ったが、ダメならまた行けばいいや、ということで出かけてみることに・・🚌 🚌 夕方の4時30分にはライトアップもあるということなので、十分時間もあるし自転車は持っていかないと時間を持て余すかな・・🚲 🚴 🚲 今日は紅葉見物とウォーキング、それにサイクリングの3本立てということで出発・・🚌 河口湖の紅葉まつりは毎年出掛けているいるが、山中湖の紅葉まつりは初めてかな・・・😊😊

 ↑ 混んでいるのかなと思ったが、いつもの駐車場にすんなり停めることができた 😊ただ、帰りには満車状態・・ライトアップを見に来る人たちが多いということが分かった。夜は駐車場待ちの車であふれていた。

 ↑ 駐車場の周りの紅葉はこんな感じ・・・🍁 🍂 🍃

 ↑ 自転車を準備して、湖畔をのんびりサイクリング・・・🚴 🚲 🚲

 ↑ 駐車場からすぐの所にお祭りのメイン会場ができていた・・・😊

 ↑ 「焚き火テラスカフェ」なるものがいつの間に・・・☕ 🍰 🍕

 ↑「焚き火カフェ」の全景・・自由に引くことができるピアノ「紅葉ピアノ」も 🎹 🎹

 ↑ 「焚き火カフェ」はその名の通り焚き火を囲みながら飲食ができる・・☕ 🍺 🍰

 ↑ 展望台もできていた・・ただ、コロナ対策の関係で同時に利用できるのは2組4人までとなっていた。こういう配慮はまだまだ必要・・・👍👍

 ↑ イベントの1つかな・・この白い卵型の物が夜は光るということか・・・💡 💡 💡

 ↑ さてと、サイクリング再開・・🚲 🚲 🚴

 ↑ 沿道のキャンプ場の木々もかなり色づいている・・・🍁 🍃 🍂

 ↑ 見事に紅葉している木々もあった・・・😊😊👍 富士山をバックに撮れたらよかったが、あいにく今日の富士山は雲の中・・💦💦💦

 ↑ さて、一度車に戻り、遅くなったけどラーメンでもすすろうか・・🍜 🍜 🍜

 ↑ キッチンカーも出ているし、お腹がすいたら買い食いも・・🍴 🍩 ☕ 🍱

 ↑ ライトアップまでまだ少し時間があるので、遊歩道をウォーキング・・🏃🏃🏃🍂

 ↑ いよいよ会場内の灯りが点灯・・💡💡💡

 ↑ 大会本部と出店・・

 ↑ 夜の「焚き火カフェ ☕ 🍺」かなりの人でにぎわっていた・・寒いので、焚き火は最高のおもてなしかな・・・😊😊👍

 ↑ きっと来週はもっと色づいて、ライトアップもさらに素敵なのでは・・・🍁 🍂

 ↑ 昼間見た卵型の器具にも明かりが灯った・・・

 ↑ チケット販売所は長蛇の列・・・

 ↑ まだ紅葉には少しだけ時期が早かったせいか、昼間の山中湖は大変すいていた。しかし、ライトアップの時刻少し前から混み始め、暗くなったころには駐車場は満車状態。皆さんのお目当ては夜のライトアップされた紅葉なのかな・・・🍁🍂

 さてと、今日はウォーキングの歩数もかなり稼ぐことができた🏃🏃 しかもサイクリング付き・・🚲🚴 運動としては、まあいいだろう・・・😊😊👍 これからは紅葉がテーマの外出となることが多いのかな・・・🚌 🚐 🚙 🚗