N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

河口湖のコキアを見て、山中湖でまったり・・・😊😊

10月21日(土)河口湖で2ヶ所のコキアを見学・・・👍👍😊😊

 今日はソロ活動の日・・・妻はお姉さんとバス旅行に出かけた 🚌 🚌 さて、わたしはどうしよう・・天気は朝から快晴 ☀ ☀ ☀ 家にいるのはもったいないな・・「国営ひたち海浜公園」で、33000本という規模の大きな、素晴らしいコキアを見たばかりだけど、例年見に行っている河口湖のコキアも見てみよう・・「国営ひたち海浜公園」のような規模ではないけれど、河口湖のコキアもこの辺りでは有名だものな・・

 ↑ あまりのも天気がいいので、河口湖大橋のすぐ脇にある駐車場で車の写真をパチリ・・う~ん、かっこいい・・🚐 🚐 🚌 完全に自己満足、でもそれでよし・・😅😅😅

 ↑ 大石テラスの駐車場に到着したのは9時位・・案外すいている・・💦 💦 💦 もしや、コキアの色づきがまだ今一つなのだろうか・・・😅😅😅

 ↑ 西側のコキア畑・・真っ赤の一歩手前といったところかな・・でも、きれい😊👍

 ↑ コキアのほかにも、色々と目の保養になった・・・😊😊

 ↑ 大石テラスの中も、少しづつ秋色に・・・🍂 🍃 🍁

 ↑ 東側のコキア畑も、かわいいモフモフでいっぱい・・・😊😊

 ↑ せっかくなので、大石公園のほぼ対岸にある八木崎公園に寄ってみよう・・🚐 🚌

 ↑ こちらの公園はいつもきれいに整備されているのに、花火の時以外は意外と人が少ない・・もっと見学する人が増えたらいいのになあ・・コキアもとてもきれいなのになあ・・

 ↑ コキアオンパレード・・・😊😊

 ↑ こちらの公園からは、河口湖越しというわけにはいかないが、コキアのバックには富士山を見ることができる・・・🗻 🗻 🗻

 ↑ 遊歩道にも、秋の気配・・・🍂 🍃 🍁 🍁 🍁

  ↑ コキアも十分堪能したので、落ち着けるいつもの山中湖駐車場へ・・🚐 🚌 🚌 コキアの時期は河口湖に人が流れてしまうのだろうか、今日はこの駐車場、到着した時には2台しか車がなかった・・

 ↑ 車を停めたあたりも、だいぶ秋の気配が深まってきたような・・・🍁 🍃 🍁 🍂

 ↑ まずは、昼食前に体を動かそう・・・🚵 🚲 🚴

 ↑ 前回山中湖を訪問した時は、夏真っただ中だったけど、今回はグンと秋の気配 🍂

 ↑ 車から見える景色も、前回訪問した時とはだいぶ雰囲気が違うな・・

 山中湖、だいぶ気温が低くなったような気がする・・ちょっと もう 外にテーブルを出してお弁当はきついかな・・💦💦💦 焚き火でもしながらならいいけど・・この場所ではもちろんNG・・これからの季節、車中飯が増えそうだ・・🍱 🍱 ☕🍺 もうすぐ、河口湖も山中湖も紅葉祭りが始まり、ライトアップも行われる。今年も午後に出掛けて、昼の紅葉と夜のライトアップされた紅葉を楽しもうかな・・😊😊