N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

仙石原のススキを見ながらウォーキング・・・🏃🏃😊👍

10月18日(水)ススキのシーズン到来・・・😊😊

 妻は今日は仕事・・😭😭 妻は日頃から「ススキは最初からドライフラワー」とか言って、あまりススキには興味はないらしい・・😝😜 とは言え、今までは細野高原のススキ祭りに合わせてウォーキングに出かけていた。細野高原は最後のひと踏ん張りがなかなかきついので、毎年登ってみて、すんなり登れるかどうかを健康のバロメーターにしようと言っていたのだが、今年の祭りを調べたら、入山料が1人1,000円(地元の商店街で使える400円の券を含む)と書いてあった・・😅 😅 確か今までは2人で1,000円で収まっていたような気がするのだが・・・💦💦💦 というわけで、今年は細野高原は行かない可能性が高い・・でも、せっかくススキのシーズンが到来したので、妻が仕事に出かけている間に仙石原に行ってみよう・・・😊😊 

 ↑ 今日はウォーキングを兼ねているので、箱根湿生花園からスタート・・🏃🏃🏃💪

 ↑ ここには「仙石原湖尻自然探勝歩道」というハイキングコースもある・・🏃🏃

 ↑ 仙石原のススキは「かながわの景勝50選」に選ばれている・・・👍👍

 ↑ それでは、1本道を登って突き当りを目指そう・・・😊😊

 ↑ 光の当たり具合で金色に見えたり、白かったり・・なかなか見ごたえあり・・😊

 ↑ 1本道の突き当りから下を見下ろす・・・そしてここで折り返し・・💦💦

 ↑ 青空をバックに風になびくススキもきれいだなあ・・・😊😊

 さてと、もうすぐ正午・・今日の昼ごはんはどうしよう・・🍙 🍙 ☕ ☕

 ↑ 家に帰る途中でとなれば、やっぱ芦ノ湖の湖畔しかないな・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 今日の昼食は途中のローソンで買ったおにぎり・・おにぎりが350円を超えたので、お茶がもらえた・・ラッキー・・😊👍

 ↑ 車の後ろにはこんな景色が広がっている・・・👍👍👍

 さてと、昼食後少しまったりとして、車検証ができているはずなので車やさんに寄って家に帰ろう・・・束の間のウォーキングだったけど、なかなか気分爽快・・😊😊👍👍