N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

仙石原 ~ 千条の滝 ~ 箱根ビジターセンター 🚌 🚌 🚌

9月11日(日)ちょっと早いけど仙石原のススキは・・❔❔❔ 🚌 🚌 🚌

 今日は朝からいい天気 ☀ 🌅 洗濯物も今日は1日外でも心配なさそう・・・😊 今日はちょっと時期は早いけど、仙石原のススキを見に行ってみよう。駐車場からススキ野原の終点まではある程度ウォーキングの歩数も稼げる・・・😊👍🏃 すすきシーズン本番は細野高原と決めているので、仙石原のススキは、まあ少し早くても雰囲気だけでもいいとしよう・・

 ↑ 無料の駐車場も今日はガラガラ・・・🚌 🚌 🚌 👍

 ↑ やはり予想通りまだまだ緑が勝っている・・📷 📷

 ↑ 本日のウォーキング第1弾は早々に終了・・この後はまだ1度も訪れたことがなかった「千条の滝(ちすじのたき)」へ・・どんな滝だろう・・・😊 😊 😊

 ↑ マイナスイオンに包まれながらハイキングコースを進む・・🏃 🏃 🏃

 ↑ 小さな滝だが、静かな場所でとても心和む滝だった・・・😊👍

 ↑ こんな素敵な滝があったなんて・・・💕 💖

 ↑ お昼の時間を過ぎてしまった。どこかで昼食を・・・箱根ビジターセンターに立ち寄ると日影が・・・ヤッター、ここで昼食にしよう・・🍱 🍜 ☕ 🍺 🍘

 ↑ ここはテレビは残念ながら映らなかったので、ラジオでも聞きながら・・📻 📻 📻

 ↑ せっかくなので、施設見学。ここも初めて立ち寄った・・・😊👍

 ↑ ペン先を写真にあてると、なんとその鳥の鳴き声が・・❕❕ 👍

 ↑ 箱根のジオラマや、四季の自然を紹介する工夫があり、シアターもあった 🎦 🎥

 ↑ 窓も大きくて明るく、とても清潔な施設・・・😊👍

 ↑ 遊歩道も整備されており、いくつかのモデルコースも用意されていた・・・😊👍

 ↑ 今日は、この後おつかいもあるのでウォーキングはこれにて終了・・「千条の滝」も「環境省 箱根ビジターセンター」も初めて立ち寄ったが、どちらもグッド 😊これも、コロナがなければ一生スルーしていた場所なのかな・・・ウォーキングコースを捜すのもなかなか大変だけど、これからも新しいコースを捜していこう・・・😊