N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

旅の駅「河口湖ベース」~道の駅「かつやま」・・🚙 🚙 🏃🏃

9月5日(月)新たにできた旅の駅「河口湖ベース」に立ち寄って・・🚙 🚙 🚙

 今日も朝から暑さ絶好調 ❕❕😭😭 でも天気はバッチリ・・・😊👍 この暑さの中ではウォーキングは近場では危険😅💦 ということで、8月に良い思いをした河口湖の道の駅「かつやま」を目的地に決定・・せっかく河口湖に行くので、途中新しくできた旅の駅「河口湖ベース」に立ち寄ってみることにした。

 ↑ 今日の目的地は道の駅「かつやま」なので、車中飯をしたり車内でくつろぐ場面はない。イスとテーブルを出して芝の上の木陰で昼食と休憩というシチュエーションになる 🍱 ☕ 🍺 🍘 というわけで今日は N-Box camper Neo の出番 🚙 天気次第では駐車場でポップアップルーフを上げてテント生地を乾かそうかな・・・🚙 ということで、旅の駅でお弁当の買いだしをして行こうと思い立ち寄った。地元食材を使った美味しいお弁当を売っていると思って立ち寄ったのだが、残念。確かに清潔なお洒落な施設で、お洒落なお土産や新鮮な野菜・果物などを扱い、ワインの試飲なんかもできるのだが、私たちのお目当てのお弁当の販売はなくがっかり・・😭

 ↑ みちの駅「かつやま」に到着。月曜日だがそこそこ車がとまっている・・🚙 🚙

 ↑ 結局セブンイレブンの昼食・・😅😅 でも「吉田のうどん」をゲット・・👍👍👍

 ↑ さて、昼食・休憩後のウォーキング・・湖沿いの遊歩道を歩きます 🏃 🏃 太陽も出たり隠れたりだったが、三島と違ってベタベタするような暑さではなく、爽やかにウォーキングすることができた・・・😊 😊👍

 ↑ ススキと混在して、まだまだ元気に見事な花を咲かせているアジサイも発見 ❕❕

 ↑ 今日はチョッと歩数は少ないけど、まあいいか・・・😅😅😅💦

 ↑ 帰りがけに道の駅「富士吉田」に・・妻の好きな道の駅の1つ・・😊 😊

 まだまだ暑い日が続いている。でも、だからといって家にこもっているのは良くない。体力維持のためにも少しでも体を動かさなくては・・またどこか新たに、この季節に合ったウォーキングコースを見つけよう・・・😊