N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

桜をハシゴ 🌸🌸 御殿場東山湖~平和公園~富士霊園~時の栖 🚙 🚙 🚙

4月11日(木)午後のウォーキングコースは御殿場方面の桜コース 🌸🌸🌸

 今日は午前中で妻も仕事が終わり、午後は時間が取れる・・😊😊 天気もいいし、外に出て運動しなくては 💦💦💦 我が家のウォーキングは、歩数は設定するけどコースは決まっていない。なので、どこを歩くのかはその都度決めている・・最近はテレビの情報番組やローカルニュースで桜の話題が多いが、私たちの住んでいる周辺は見頃を終えた場所が増えてきている・・・😭😭😭 せっかく桜のシーズンなのでウォーキングコースも桜並木があるような場所がいいなあ・・となると少し標高の高い所ならまだまだ桜を楽しめそうだということで、今日のウォーキングコースは御殿場方面にすることにした😊最近日も長くなっているし、午後6時を過ぎてもまだ明るいので、チョッと欲張って桜の名所4ヶ所を回ってみよう・・・

 ↑ 桜のトンネルを通って、東山湖近くの「東山青少年広場」駐車場に到着 🚙 🚙 🚙 以前は東山湖の駐車場に車を置くことができたのだが、今は釣り客以外は駐車することができない・・😭😭😭 まずはチョッと遅い昼食を芝生広場のベンチで・・🍵 🍙 🍞

 ↑ まずは東山湖の湖畔を1週・・・🏃🏃

 ↑ 桜だけでなく、ミツバツツジもきれいに咲いていた・・😊😊👍

 ↑ 東山湖の桜は、湖をグルリ1週見事に植えられている・・・😊😊👍

 ↑ 釣り人の様子をうかがっている鳥・・・何という鳥なのかな ❔❔

 ↑ まだまだ見頃かなと思ったが、湖の風下には「花筏」が・・・見事に咲いているように感じたが、もうずいぶんと散ってしまったんだな・・😭😭

 ↑ 主目的はウォーキング 🏃🏃 東山湖を離れ、二の岡散歩・・🏃🏃

 ↑ 風が吹くたびに「花吹雪」・・これもおつだけど、もうすぐ散ってしまうということか・・😭😭

 ↑ 次のウォーキング場所は「平和公園」・・・

 ↑ まずは「仏舎利塔」まで坂道を上ろう・・・💦💦💦 🏃🏃

 ↑ 鐘つき堂正面には富士山が・・今日はてっぺんのみ見ることができた・・🗻 🗻 🗻

  ↑ 「世界平和を祈る丘」を下って行くと・・・🏃🏃

 ↑ 「絶景富士見台」・・・正面に富士山 🗻 🗻 🗻

 ↑ 園内の桜の様子・・🌸🌸🌸

 次に向かうのは「富士霊園」・・ニュースでは今がちょうど見頃と言っていた 😊😊👍今年も素晴らしい桜並木を見ることができそうだ。期待しよう・・・

 ↑ 富士霊園入口最初のロータリー付近・・もうここだけでも期待が膨らむ・・

 ↑ メインの通り・・・ブラボー ❕❕

 ↑ いや~、富士霊園には毎年桜を見に来ているけど、何度来ても感動ものだな 👍👍

 ↑ 本日の最後「御殿場高原ビール 時之栖」に向かう途中、二の岡エリアまで戻って来たら、素晴らしい富士山が見えていた・・・🗻🗻🗻😊😊👍

 本日最後のウォーキングコース「御殿場高原ビール 時之栖」到着・・🚙 🚙 🚙

 ↑ こちらはもう見頃過ぎといった感じだった・・もう少し早い時期に来ればよかったな 😅でも、目的はウォーキング・・さあ歩こう🏃🏃

 ↑ 「時之栖」からもふじさんがバッチリ見えた・・・😊😊 ということは・・・ ↓

 ↑ 「一富士 二鷹 三茄子」・・なかなか縁起のいい1日となった・・・😊😊👍

 本日もウォーキングの目標歩数は達成・・・😊😊👍 しかも、最後は富士山、鷹、茄子と三拍子揃って写真に収めることができるなんて超ラッキー・・・😊😊👍 何かいいことあるかな・・今までのブログで、今シーズンの桜はこれで見納めのようなことを書いたが、う~ん・・まだ他にも、近場で桜見れそうな所はあるのかな・・・❔❔