N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「BIOTOPIA」ウォーキング 🏃🏃 & 「津久井湖城山公園」桜ウォッチング 🌸🌸 

4月2日(火)今年度のお花見は「BIOTOPIA」と「津久井湖城山公園」🌸🌸🌸

 4月は妻の仕事のシフトの関係で、来週からはウィークデイに休暇をとることができない・・・😭😭😭 例年だと3月下旬から4月の第1週に桜満開の便りが各地で届くのだが、今年の満開の知らせは随分と遅れている・・・💦💦💦 今週末から来週にかけてが桜の満開の時期になりそうだ・・きっと土日はどこも混んでいるだろうから、何とか今日あたり桜が楽しめる場所はないか調べてみたら、「BIOTOPIA」七分咲き、「津久井湖城山公園」五分咲きとの情報があった・・・😊😊👍 明日からは天気は下り坂のようだし、今年は今日を逃したら一緒に桜を楽しむ日が他にないなということで、期待半分といったところだが行くしかないな・・・どうかきれいな桜が見れますように・・・

 ↑ 「BIOTOPIA」到着・・・園内のパンフレットをもらってウォーキングスタート🏃

 ↑ 我が家は「ブルックス」の珈琲を長年愛飲しているが、この施設を訪問したのは今日が初めて・・😊😊 施設内にはウォーキングコースがショートコースからロングまで3種類ある 👍👍 私たちはロング、ミドル、ショートコースを組み合わせて、まずはウォーキング・・🏃🏃 富士山も見えてとても気持ちよく歩けそう・・・😊😊👍

 ↑ 大通り沿いの桜・・・🌸🌸🌸

 ↑ 「森のみち」の入り口は大通り沿いにある・・・

 ↑ 「富士見広場」からの眺め・・・😊😊👍 富士山や足柄平野もバッチリ・・・

 ↑ 菜の花と桜・・・😊😊👍

 ↑ 竹林

 ↑ 広場やウォーキングコースに咲くいろいろな花を楽しんで、マルシェに戻ろう 😊マルシェ隣には健康を考える体験型施設もあった・・せっかく来たのでコーヒーも買っていこう・・・☕☕☕ 通販カタログにはないドリップコーヒーもあった・・・😊😊👍

 買い物も済んだので、今日の次の目的地「津久井湖城山公園」へ移動しよう 🚌 🚌 🚌

 ↑ 「花の苑地」というだけあって、駐車場もきれいに手入れされた花でいっぱいだった・・・😊😊👍 見事な桜にも負けないな・・👍👍👍「津久井湖城山公園」の桜、インターネットの情報だと五分咲きとなっていたが、とんでもない。八分咲きくらいじゃないだろうか・・昨年来たときは対岸の公園も満開の状態だったが、今年は対岸はまだまだといった様子だった・・・😊😊

 ↑ いや~、素晴らしい 😲😲❕❕ 来てみて良かった・・・😊😊👍

 ↑ 上からこれだけたくさんの桜を見下ろせる場所ってそう多くはないのでは・・❔

 ↑ 本数は少ないが、ピンクが少し濃い桜の木もあった・・・🌸🌸🌸

 素晴らしい光景にウットリ・・・😊😊👍 こんなに咲いているとは思わず、なんだか得した気分・・👍👍👍

 今日の当初の予定は「BIOTOPIA」でゆっくり散歩しながら、チョッと買い物でもしようかなという計画だった。ただ、もう少し桜の木の本数があるのかと思っていたが、予想よりも少なかったので急遽「津久井湖城山公園」を訪れてみようということになった。コーヒーなど買い物をしたので「トゥクトゥク乗車券」ももらったが、時間もなかったので「トゥクトゥク」はあきらめて移動・・🚐 🚌 🚌 でもこれが大正解・・😊😊👍対岸こそまだ咲いてはいなかったが、思わぬたくさんの桜のお出迎えに大満足の1日となった・・・🌸🌸🌸 平日とはいえ、駐車場は満車状態・・きっと休日はすごい人出なのだろうな・・・