N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「田貫湖」で桜と富士山のコラボ・・・🌸🌸 🗻 🗻 😊😊👍

4月10日(水)今シーズン初、富士山と桜のコラボ写真が撮れた・・📷 📷 😊😊👍

 富士山は「登る派」ではなく「見る派」の我が家 🗻 🗻 今年の桜シーズンにはあいにくタイミングが合わず、せっかく静岡県に住んでいるのに富士山と桜を一緒に入れた写真がまだ撮れていない・・・📷 📷 😅😅😅 しかもこのあたりの桜も、もう散りはじめときたもんだ・・😭😭 昨日の春の嵐で、どこもきっと桜は散ってしまったのだろうなとは思ったが、今日は朝からいい天気、桜がまだ残っていてほしいという希望をもって田貫湖に行ってみよう・・🚐 🚐 🚐 桜が散ってしまっていてもウォーキングはできるしな 😊

 ↑ だいぶ散ってしまってはいたけど、まだまだ見応えはあるな・・・👍👍👍富士山とのコラボという大きな魅力があるからか、水曜日だというのに、北駐車場は満車状態だった 💦💦💦

 ↑ 富士山付近にだけ雲がわいている・・・☁☁☁ 他は雲一つない快晴なのになあ 😅冬は結構の確率で富士山が見えるのに、春先からは晴れていても富士山の出現率はぐっと下がるような気がする・・・

 ↑ 湖畔の遊歩道に咲く桜と富士山・・今遊歩道は工事中で途中で折り返し・・

 ↑ 工事箇所まで歩き、折り返して駐車場・・南駐車場に移動・・

 ↑ 南駐車場付近の桜と富士山・・・🌸🌸 🗻 🗻 さて、昼食はどこで食べようかな・・

 ↑ しばらく田貫湖を訪れていない間に、なんと田貫湖北東駐車場ができていた 😲❕❕

 ↑ 新しくできた田貫湖北東駐車場でいつもの簡単車中飯・・🍜🍙☕ 遊歩道は1段高い所にあるので、人目は気にならない・・👍👍

 ↑ 帰りに白糸の滝に寄ってみた。平日なので「曽我の隠れ岩」駐車場はガラガラ、上の橋を渡るだけだけど、こちらは無料駐車場・・ラッキー😊😊👍

 ↑ 午後になったら、富士山に雲がかかってきた・・😅😅😅 富士山を見るなら午前中が勝負だな・・😊😊

 ↑ 白糸の滝入口・・今までは素通りしていたけど、表示をちゃんと読んでいくと新たな発見が・・・😊😊👍

 ↑ 午後は風が吹いてきたので、池に波が立って、案内板のような写真は撮れなかった・・・😭😭😭

 ↑ 「曽我の隠れ岩」の案内を読んだので「音止めの滝」はしっかり見なくては 😊👍

 ↑ 白糸の滝

 ↑ 車に戻るころには、富士山はだいぶ雲に隠れてしまっていた・・・💦💦💦

 「日守山」も「狩野川さくら公園」もそして「桜堤」も、ことごとく桜と富士山を一緒に写真に収めることができず、今シーズンはもうあきらめようかなと思っていた 😭😭今日も、富士山は見えても桜はもう散ってしまっているかなと期待半分で出かけたが、富士山と桜のコラボはバッチリだった・・・😊😊👍 ラッキー、満足満足 😊😊 さてと、今週末も天気は良さそうだ・・週末の計画を立てよう・・😊😊