N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

西湖 樹氷祭 と 冬の田貫湖ウォーキング・・・🏃🏃 🚐 🚐

2月4日(土)西湖の樹氷祭を見に行ってみた・・・🚐 🚐 🚐

 今日は穏やかに晴れていて、富士山も良く見える・・🗻 🗻 そこで、依田さんの天気予報の中継先で気になっていた西湖の樹氷祭へ行ってみることにした。夏タイヤなのでどうかなとは思ったが、何の心配もなくすんなり行くことができた・・・😊😊😊👍

 ↑ 場所は富士五湖の1つ西湖にある「西湖野鳥の森公園」・・富士山もバッチリ🗻

 ↑ 今日は気温も高く、もう溶けかけてはいたが、それでも富士山をバックにいい感じの雪化粧だった・・・😊😊 人工的に水を噴水のようにまきながら作ってあるが、きっと管理が大変なんだろうなあ・・・

 ↑ 「西湖いやしの里根場」に立ち寄り・・施設は有料、以前に園内は散策したのでちょっとだけ外から雰囲気を感じることに・・・ここからも富士山がバッチリ🗻🗻📷

 ↑ 「根場の里」の雰囲気だけ楽しんで、今日のウォーキング先の田貫湖へ・・🚐 🚐

 ↑ 田貫湖の駐車場からも富士山がよく見える・・・😊😊🗻🗻 今日の車中飯は車窓から富士山を眺めながら食べることに・・・🍴🍜🍙🍺☕

 ↑ 食事をすませて本日のウォーキングスタート・・・🏃 🏃

 ↑ 富士山のオンパレード🗻🗻なかなかこんな絶景を楽しめるウォーキングコースは無いような・・👍👍👍恵まれた環境の中で生活しているなあといった感じ・・・😊😊

 ということで、本日の目的は達成・・・👍👍😊😊 テレビの情報は本当に役に立つ・・次はどんな情報が流れてくるのだろう・・テレビ局の皆さんよろしくお願いしますよ😊