N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

小室山リッジウォーク・・・🏃🏃 🚐 🚐 🚐

2月5日(日)今日も天気はいいぞ😊👍小室山リッジウォークへ・・🏃 🚐 🚐

 昨日に引き続き今日も穏やかないい天気・・前回は小室山の頂上は工事中だった。もう「カフェ321」も完成しただろうということで、今日は小室山へ行くことにした。

 ↑ 小室山へ行く途中、松川湖を通るので、気になっていた「蝋梅」と「梅の花」は今どんな具合だろうということになり、ちょっと立ち寄り・・🚐 🚐 🚐

 ↑ そろそろ「蝋梅」も終わりかなといった感じだが、甘~いいい香りが・・😊👍

 ↑ さて、梅の花はどうだろう・・・

 ↑ 梅の林はまだ数本咲いているといったところ・・まだまだこれからだ・・

 ↑ 「蝋梅」と「梅の花」をチェックするだけのはずだったが、「せっかくだから歩くよ」と妻の一声で、まず本日のウォーキング1発目・・5kmをウォーキング 🏃 😅

 ↑ 「いとう桜」が咲き始めていた😊😊👍 妻の言うように歩いて正解・・・👍 👍

 ↑ 小室山公園へ移動して車中飯・・🍴 今日は賞味期限が迫っていた食パンがあったので持参・・ホットサンドとスープの昼食・・🍺☕🍞 さて、昼食を済ませたら本日のメインイベント「小室山リッジウォーク」🏃🏃

 ↑ ウォーキングが目的なのでリフトはもちろん利用せず、自力で頂上を目指す💪💪リフト代をうかせた分で、頂上の「Cafe321」で優雅にコーヒーブレイクとしよう・・・☕☕😊😊

 ↑ 恐竜さんたちのお出迎え・・まずは「恐竜広場」へ・・🏃🏃

 ↑ 眺めも良く、遊具のある広場・・・👍😊

 ↑ 「伊東小室桜」も咲き始めていた・・・🌸🌸🌸

 ↑ さて、もうすぐ頂上だ・・・😊😊 完成した頂上の風景に期待・・・

 ↑ 天気も良く、絶景を存分に楽しめた・・・😊😊👍👍

 ↑ 「小室神社」

 ↑ リフト代をうかせた分で、Cafe321に入ってみよう・・

 ↑ 風も無く暖かかったので外でコーヒーブレイク・・・🍧 ☕

  ↑ 絶景を堪能・・・😊😊👍👍

 ↑ 下りは上りとは反対側を歩いて駐車場へ・・・

 これにて本日のウォーキングは終了・・・🏃🏃😊😊👍 さて、来週は・・・みなみの菜の花はどんな具合だろうか・・・季節がよくなり、お出かけが楽しみな季節になってきたなあ・・・😊😊