N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

河津桜 VS みなみの桜と菜の花・・・🌸🌸😊😊 おまけ「長嶋茂雄ロード」に春が来た😊

2月27日(月)河津桜 ~ 多々戸浜(車中飯) ~みなみの桜 🚐 🚐 🚐

 最近テレビでは河津の桜祭りの話題をよく目にする。行動制限のない桜祭りということで、多くの観光客で賑わっているようだ。我が家はどちらかというと「みなみの菜の花と桜祭り」のほうが落ち着いて見学ができて好きだが、今シーズンはそろそろ見納めの時期・・・🌸🌸 今日は朝から天気も良く気温も高めということで、午前中に「河津桜祭り」、午後は「みなみの菜の花と桜祭り」の両方に行ってみることにした。

 ↑ ご覧の通り、富士山もバッチリ・・・🗻 🗻 📷 📷 月曜日なのに車の数はいつになく多め・・💦💦ちょっと渋滞も・・ 「河津桜」は混んでいたらあきらめて「みなみの桜」を楽しもう・・🌸🌸🌸

 ↑ 河津は混雑が心配だったが、「みなみ」へ行く途中だったので様子を見たら、車もすんなり駐車できたので、まずは「河津桜」を堪能しよう・・・😊😊

 ↑ 駐車場から遊歩道に出てみると、まだまだご覧の通り見ごたえ十分・・👍👍👍😊

 ↑ 河原に降りてみると、よくテレビで見る光景が・・・😊😊

 ↑ 遊歩道を散策・・🏃🏃 青空にピンクの花が鮮やか・・・😊😊

 ↑ 遊歩道にはいくつものお店が・・天気も良く暖かな日だったのでジュースをゲット😊😊👍妻はニューサマーオレンジ、私はデコポン・・これがまた美味しかった👍👍😊ついでにはっさくもゲット・・これもみずみずしくて大正解・・🍊🍊私が写真を撮っている間に、 別のお店で本日の昼食時に食べるものを妻がいつの間にかゲットしていた😊

 本日のウォーキングの予定の歩数の半分以上はクリア・・👍👍👍😊 あとは「みなみ」で予定の歩数は達成しそうだ・・・ということで、「みなみ」に移動・・🚐 🚐 🚐 今日の昼食はどこで❔弓ヶ浜で食べようかとも思ったが、タライ岬ウォーキングの時も弓ヶ浜で食べたので、今日は多々戸浜で食べることにして早速移動・・🚐 🚐

 ↑ ここの浜もこじんまりとしたとてもロケーションの良い浜・・・😊😊

 ↑ 本日の昼食メニュー 🍴🍜🍙☕ 何とここはテレビ東京もバッチリ映る・・❕❕❕

 ↑ 今日の「我が家レストラン」からの眺め・・・😊😊

 ↑ 今日の「我が家レストラン」から一歩外に出ると、こんな景色が広がっている 😊

 ↑ 昼食後はちょっとまったりして「みなみの菜の花と桜祭り」会場に移動・・🚐 🚐

 ↑ 今日のウォーキング第2弾のスタートは「青野川ふるさと公園」・・🏃🏃

 ↑ 河津桜と甲乙つけがたい美しさ・・ただ今年は気のせいか菜の花が少なかったような・・昨年はさらに黄色とピンクのコントラストが見事だったような気がするが・・

 ↑ 夜になるとこの辺りはライトアップされる💡💡💡 うーん、ライトアップまではいないなあと思っていたら、青空にお月様が・・☽ ☽

 ↑ さて、こんどは「元気な百姓の菜の花畑」を目指そう・・・🏃🏃

 ↑ 今年もまあ見事❕❕❕の一言・・・😊😊 あたり一面真っ黄色・・😲😲😲

 ↑ 今年は「どこでもドア」ならぬ「菜の花ドア」が設置されていた・・・🚪 🚪 😊👍

 さて、今日は「河津桜」も「みなみの菜の花と桜」も両方楽しめた・・・😊😊さらに素晴らしい景色を眺めながらの昼食も美味しかったなあ・・・・・・🍴👍😊 そして、ウォーキングの歩数もバッチリ達成・・・🏃🏃👍👍😊 天気も良く楽しい1日だったなあ😊
ウォーキングにはとっても良い季節到来・・頑張らなくては・・💪 💪

 

おまけ 3月1日(水)「長嶋茂雄ロード」に春が来た❕❕「城山桜🌸」

 今日はエブリ660BASEのボディーコーティング 🚐 🚐 代車を借りたので作業が終わるまでに「城山桜🌸」でも見に行って、ウォーキング 🏃🏃 今年は少し早めに見頃を迎えそう。「城山桜」は咲いたかなーと思うと、すぐに散ってしまうのでタイミングが難しい。あいにくの曇り空で風も強いが散ってしまう前に写真におさめよう 📷 📷

 ↑ 道の駅「伊豆のへそ」の駐車場にも「城山桜」があったので立ち寄り・・🌸🌸

 ↑ 久しぶりに立ち寄ったら、こんなトリックアートのコーナーが・・・📷 📷

 ↑ 堤防に車をとめて桜を見ながらウォーキング 🌸 🌸 🏃 🏃 🏃

 ↑ まだまだ見事に咲いている・・・😊😊👍 青空だったらよかったのになあ・・

 ↑ この堤防は「葉桜」の時期もまたその緑が美しい・・🍃 🍃 今年も「城山桜」を堪能することができてよかった・・・😊😊👍