N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「藤の花」の季節になったので・・・❁❁❁ 「蓮華寺池公園」他を散策・・🏃🏃

4月21日(日)「蓮華寺池公園」から、帰りがけに富士五湖一回り・・・🚙 🚙 🚙

 最近、夕方の情報番組(静岡県のローカル版だけど・・)で、藤枝の「蓮華寺池公園」の藤がこの土日で満開を迎えると報道されていた・・・😊😊 となれば、今日がチャンス👍👍天気予報では夕方から雨の模様・・🌂🌂🌂 年を取ってからは朝起きるのがが早くなったので、雨が降る前に行ってみよう・・藤の花の見頃は期間が短いのでチャンスは逃せないものな・・

 ↑ 「蓮華寺池公園」到着・・🚙 🚙 🚙 駐車場は有料かと思ったが、到着したのが7時半過ぎということで、係のおじさんがまだ勤務時間前なのだろう、そのまま駐車場に入れてくれた・・ラッキー・・・😊😊👍 それでも、かなりの車が既に駐車していた・・

 ↑ それでは散策スタート・・🏃🏃 朝早かったので遊具も誰も使っていない・・人もまばらで写真を撮るにも好都合だ・・📷 📷

 ↑ こどもの日が近いので、例年通り鯉のぼりが池をまたいで泳いでいる・・🎏 🎏

 ↑ 「フジの庭園」に行ってみよう・・・

 ↑ 藤のよい香りに包まれる・・・👍👍😊😊

 ↑ へ~、なるほど・・お洒落な説明がグッド・・・😊😊👍👍

 ↑ 今日は風もなかったので、池の水面にも鯉のぼりが写っていた・・・🎏 🎏 🎏

 ↑ 園内の散策を続けよう・・・🏃🏃

 ↑ SDG’sだね・・・😊😊👍

 ↑ TVのニュースで見たけど、ここに移植したんだ・・・

 ↑ 藤棚からは本当に清々しい香りが・・・👍👍

 ↑ 今は藤がメインだけど、ほかにも手入れが行き届いた様々な花が咲いていた ❀🌹

 園内をくまなく回ったけど、まだ10時・・⏰⌚⏲ さて、この後はどうしよう・・  

 ↑ 帰り道、途中で「下之坊」に寄ってみた・・

 ↑ この「下之坊の藤」もとても見応えのある場所なのだが、少し早すぎたかな 😅😅

 ↑ お昼の時間を過ぎたので、昼食に「富士宮焼きそば」でも食べようかなと思い、「白糸の滝」に立ち寄った・・結局ここでは食べずに「もちや」で食べたけど 💦💦💦

 ↑ 無料の駐車場が空いていたので、少し散策・・・🏃🏃

 ↑ 写真上の「音止めの滝」は滝と富士山が写真に納まる🗻 📷・・・😊😊👍

 「白糸の滝」に寄った後、「もちや」で美味しい「やきそば&おもち」で昼食 🍴🍴 最初は田貫湖で本日2回目のウォーキングと考えていたが、最近田貫湖を訪れた時、工事中で途中折り返しということを思い出した。もうここまで来たので、富士五湖1周して御殿場に出て家に帰ることにした・・🚙 🚙 🚙 家の柑橘系の果物もなくなったので、富士吉田のいつもの八百屋さんで仕入れていこう・・ちょうどいいな・・

 ↑ 本日最後の立ち寄り地、私たちの大好きな「山中湖(通称:クジラ湖)」 🐋🐋🐋
ここを今日の最後のウォーキング地としよう・・・🏃🏃

 ↑ 夏に向かっては、三島と比べて約1ヶ月遅れの気候と言われるが、桜の雰囲気を見るとまさにそんな感じだな・・・🌸🌸🌸 桜はこれで今年の見納めだろう・・・😭😭😭

 今日もウォーキングは目標の歩数を達成・・・😊😊👍 しかも、早起きしたおかげで駐車場代が無料になったりといいことだらけ・・👍👍 昨日に続いて今日も「早起きは三文の徳」の1日となった・・😊😊😊