N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「はしご酒」ならぬ「はしご桜」・・・🌸🌸 🚐 🚐

4月5日(水)近場の桜の名所をはしご・・・🌸🌸 🚐 🚐

 昨夜の天気予報で、今週は木曜日から天気は下り坂、金曜日は大雨で春の嵐になる可能性もあるので、お花見は水曜日が最後のチャンスになる可能性があると言っていた😅 😅😅 今年のお花見も色々なところに行ったが、ごく身近なところは意外と出かけていない。せっかくマイクロツーリズムという言葉がコロナで定着したのに、今はもうあまり聞かれなくなった。それでは、今日はまだ天気も持ちそうなので、ウォーキングをメインに、お花見を兼ねたマイクロツーリズムの復活としよう・・・😊😊👍 コースは・・・

  御殿場高原 ⇒ 東山湖周辺 ⇒ 御殿場アウトレット(昼食 🍴 とウォーキング 🏃 )⇒ 仏舎利塔 ⇒ 富士霊園 

 に決定・・さあ出発・・・🚐 🚐 🚐 まずは「御殿場高原」・・

 ↑ 「一富士二鷹三茄子」 桜はもう見頃を過ぎて少し寂しいかな・・・🌸🌸

 ↑ チューリップ畑は見事に咲いていた・・・🌷🌷🌷

 ↑ 東山湖へ移動する途中の「秩父宮公園」前の桜のトンネル・・だいぶ散ってきてはいるが、花吹雪がまたいい感じ・・🌸🌸🌸

 東山湖駐車場は「釣りで利用する人以外は無断駐車禁止・・無断駐車は4,000円」の表示がされていたので「東山青少年広場」に車を置いた・・🚐 🚐 東山湖駐車場は、今までは自由に置けたけどいつからこうなったのかなあ・・桜の時期だけ・・❔

 ↑ だいぶ散ってきてはいたが、まだまだ十分楽しめた・・・😊😊👍

 ↑ 吹き溜まりには分厚い桜の花びらの絨毯が・・・🌸🌸

 ↑ 東山湖を囲む桜・・・🌸🌸😊😊👍 富士山もバッチリ・・🗻🗻

 ↑「とらや工房」「東山青少年広場」周辺を桜を見ながらウォーキング・・🏃🏃🌸🌸

 ↑ ちょうどお昼時・・アウトレットが近いので、今日は平日で空いているかなと思い、昼食を取って、ちょっと都会の雰囲気のある会場内をウォーキングしようかと寄り道・・春休みだし混んでいたら移動しよう・・・ところが駐車場はご覧の通りガラガラ状態・・これなら昼食もウォーキングもOK・・🍴🍜🏃🏃👌👌

 ↑ 今日は車窓からでなく、レストランの窓から富士山を眺めて昼食・・🍴🍔🍛

 ↑ いつもこのくらいの人出ならいいのになあ・・・😊😊

 ↑ イースターのタマゴ探しが今のイベントか・・・ さて、お次は「仏舎利塔

 ↑  さあ、上り坂を頑張って歩こう・・💪 💪 🏃 🏃 🌸 🌸   ↓

  ↑ 「仏舎利塔」は外壁工事だろうか・・足場が組んであった・・

 ↑ もうすでに「端午の節句」の準備・・❔❔ 鯉のぼりが泳いでいた 🎏 🎏 🎏 😊😊

 ↑ ここもそろそろ今年の桜シーズンは終わるなあ・・🌸🌸

 ↑ さて今日の最後は・・近場では花見の場所の王道「富士霊園」・・・🌸🌸

 ↑ 「圧巻❕❕」の一言・・・😲😲 

 さてと、気象予報士のお兄さんの発言通り、今日が最後のお花見のチャンスになるのだろうか・・・いずれにしてもウォーキングもばっちりできてお花見もバッチリ・・😊今日もいい1日になったなあ・・・😊😊👍 あっ、そういえば山中湖の桜はまだこの先開花していくのではなかったかな・・・❔❔ また気をつけて情報を集めよう・・・😊😊