N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

避暑地の山中湖で作戦会議 ・・・😊😊👍💦💦

7月17日(月)暑い ❕❕ 😅 😅 連休最終日は涼を求めて山中湖へ・・・🚐 🚐 🚐

 朝起きて、ミニトマトや植物に水やりをしただけで汗をかく 💦💦💦 今日も暑くなりそうだ 😅 天気予報でも熱中症には十分気をつけるようにと言っている。さて、3連休最終日・・どうしようかな・・天気もいいしな・・我が家は体に合わないのか、エアコンがあまり得意ではない 😭 😭 これはもう涼しい所に行くしかないな。新型コロナもまた患者数が増加傾向にあるようなことを言っていたので、また行動制限が出るかもしれない。そおなる前に少し遠くへ旅行に出かけたいと考えている。ということで、涼しい山中湖に行って旅行計画作戦会議をしようということになった・・・😊😊👍

 ↑ 3連休ということもあってか、いつもの木陰の駐車場もかなりにぎわっている 😅 お昼時には満車になってしまった・・・🚐 🚐 🚐 やっぱり涼しいなあ山中湖・・😊😊👍

 ↑ 3連休最終日だけど、そこそこ観光客で賑わいを見せる山中湖・涼しいからな 👍

 ↑ 今日は熱中症警戒アラートも発令されていたので、自転車やキックボードは持ってこなかった 🚴 🚲 なのでできる運動はウォーキング・・・🏃🏃 作戦会議に入る前にウォーキングで運動しなくては・・涼しくて爽やか・・・😊😊👍

 ↑ ウォーキングの途中で山中湖の名物「KABAさん号」が湖から戻ってきた。大勢のお客さんが乗っていた・・・

 ↑ ウォーキングから戻って、昼食タイム・・🍉 🍉 🍜 🍺 ☕ 

 ↑ 軽バンコン特有のバックドア下の有効活用・・・上を見上げると窓越しに緑がまぶしい・・・😊😊👍

 ↑ 今日はベッドマットも準備して昼寝する気満々・・・😜 😜 😜

 ↑ そろそろ家に帰ろうかと話していたが、先週「ラベンダー祭」にはソロで行ったので、妻にも見てもらいたくて河口湖に寄り道・・🚐 🚐 今日が「ラベンダー祭」最終日だ・・・混んでいるかな・・大石テラス駐車場が空いていた・・ラッキー 😊😊

 ↑ 残念ながら今日は富士山は見えないので、今日の写真の背景は河口湖大橋・・といっても、河口湖大橋はうまく写っていない・・📷 📷 腕の問題だな 😭😭

 ↑ ファインダーでは河口湖大橋が見えるんだけどなあ・・💦💦💦 今日もまだまだたくさんの花がきれいに咲いていた・・😊😊

 さてさて、家に帰ろう・・この夏の旅行計画も立ったぞ・・・😊😊👍 ①「白川郷」経由「千里浜なぎさドライブウェイ」方面、②白馬方面・・宿は予約しないので、あとは天気次第だな・・コロナはまだ心配だけど、休みがうまく取れたら計画を立てて、ほかの場所にも今のうちに出かけてみよう・・🚐 🚐 😊😊