N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

エブリ660BASE タイヤ交換・・🚐 🚐 🚐

7月20日(木)ヨコハマスーパーバン356 バッチグー・・・😊😊👍

 エブリのタイヤがだいぶすり減ってきた・・😅😅😅 そろそろタイヤを換えないと・・エブリを購入した時に、4WDを選んだこともあって、フロントバンパーをショートバンパーにしてスキッドプレートを取り付けた。さらに購入後ルーフバスケットを装着。リフトアップまでは予算がなかったのであきらめ、12インチのタイヤのままでフェンダーとタイヤの隙間を広く見せることで、チョイアゲ風に見えるだろうと考え、リフトアップは断念。今までは、新車で付いてきたブリジストンのエコピアだったが、ブロックパターンが4WD風の物からは程遠い感じで、いつも車に乗るたびに気になっていた。本当は、ダンロップのグラントレックTG-4かブリジストンの604Vを入れたかったのだが、現役を退いている私には予算オーバー・・・😭😭😭 老後の収入は減る一方なのでここは我慢、我慢・・💦💦 「十分はこぼれる」って言うしなあ・・・

 さて、どのタイヤにしようかなと考えていた時、車中飯を食べた駐車場にとまっていたエブリについていたタイヤが目に留まった。個人的にはトレッドパターンがオールテレーン寄りのように感じた。それが「ヨコハマタイヤのスーパーバン」。早速見に行くと、なんと1本3250円・・😲😲 このタイヤに決定 ❕❕ 開発時期は10年ほど前のようだが、飛ばすわけでもないし無理な運転はしないので全く問題なし・・

 ↑ これではよくわからないが、つけてみた感じも悪くない・・😊😊 ホイールとも合っているように感じる・・妻はタイヤなんて誰も見てないよというが自己満で良し 😜😜

 ↑ トレッドパターンのショルダーへの回り込みもなかなか良し・・・😊😊👍

 ↑ ショートバンパーから見えるブロックパターンもなかなかいいぞ・・・😊😊👍

 ↑ 昔バネットの4WDに乗っていた時のタイヤがホワイトレターだったのを思い出し、チョッといたずら・・😜😜 ダイソーのマーカーペン油性でなぞってみた・・😊😊

 現役世代のように、趣味にたくさんのお金を使うことはできないが、限られた予算の中でいかに満足できる仕様にするか、これからも工夫していこう・・ヨコハマ スーパーバン356、コストパフォーマンス面からもなかなかいいんじゃないかな・・・😊😊新車を購入する際には、タイヤも選べるようになるといいな・・・