N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山中湖(通称:クジラ湖 🐋 )「夕焼けの渚 紅葉祭り」・・・🍁 🍁 🍁

11月8日(水)午後時間ができたので、山中湖の紅葉を見に行ってみた・・・😊😊👍

 今日は午後時間ができた・・・今年の山中湖の「夕焼けの渚 紅葉祭り」は今度の日曜日まで・・今週末は既に計画があるので今年はあきらめようと思っていたが、今日空いた午後の時間に行ってみることにした・・ラッキー😊😊👍 チョッと遅めの午後2時半スタート・・🚐 🚐 🚐 さてさて、山中湖の紅葉はいかに・・🍂🍃🍁

 ↑ いつもの駐車場 🚐 🚐 🚐 前回訪れた時とは全く雰囲気が違う・・木々は紅葉し、一昨日の荒天で、葉っぱはだいぶ落ちてしまっていた・・・💦💦💦

 ↑ 会場は今までと同じ「夕焼けの渚」だ・・🐋🐋🐋

 ↑ それでは、まだ明るいうちに本日1回目のウォーキングを兼ねて、紅葉狩りをしよう・・・🍂🍃🍁

 ↑ 遊覧船乗り場の前の砂浜には、一昨日の風で落ちてしまった葉っぱを集めてハートマークが作られていた 😊💖💛 いいアイデアだな・・グッジョブ👍😊

 ↑ 「焚き火カフェ」の雰囲気・・・今年も「紅葉ピアノ」ありました・・🎹 🎹 誰も弾かないので、それでは・・・ムリ、ムリ・・😅😅😅 

 ↑ このゲート付近一帯が一番の見どころといった感じ・・実に素晴らしい・😊😊👍

 ↑ 紅葉越しに見える山中湖・・🐳 🐋 🐋

 ↑ 今日は中止と書いてあったけど、チームラボの方に行ってみよう・・・

  ↑ やはり中止 😭😭 おとといの荒天で、整備が必要となったようだ・・残念 💦 💦 💦

 ↑ チームラボを背にすると、こんな素敵な富士山の雄姿が・・・🗻 🗻 🗻 😊😊👍

 ↑ 幹線道路沿いもきれいに色づいている・・・🍁 🍁 🍁

 ↑ いや~😊👍 緑、黄色そして赤・・・ブラボー ❕❕

 ↑ 車に戻って早夕飯 🍜🍙🍴🍴 と思ったけど、夕暮れの中、ライトアップ用の電球がつき始めたので、もう少しライトの当たった葉っぱを楽しもう・・・🏃🏃

 ↑ 日のあるうちにライトに照らされている紅葉もいいものだな・・・😊😊👍

 ↑ さて、車に戻って簡単に夕飯を済ませて、暗くなったらライトアップされた紅葉を眺めながら、本日2回目のウォーキングをしよう・・・ 💡💡 🏃🏃

 ↑ 天気予報では山中湖の午後6時の気温が9℃となっていたので、昨年導入した、消費電力の低いミニセラミックヒーターを積んできたけど、出番なし・・・😅😅😅 お湯を沸かしてラーメン食べたら、車内は結構温かくなった 😊😊 まあ、ヒーターの出番なしで済んでよかったが・・・💦💦💦

 ↑ 夜、ライトアップされた紅葉を写真に撮るのは難しいなあ・・・😅😅😅 肉眼で見るととってもきれいなのだが・・・どうやって撮ればいいんだろう・・・😭😭😭

 ↑ 焚き火カフェはやっぱり夜がいい感じだな・・・😊😊👍

 今年はあきらめていた山中湖の「夕焼けの渚 紅葉祭り」に行くことができてラッキーな1日だった・・・😊😊👍 ふと思い立って、日帰りや半日で行ってこれる魅力的な場所って、探せば結構あるのだろうな・・🚐 🚐 🚐 山中湖は観光地であることは確かだが、私たちにはとても落ち着ける場所なのだ・・どうしてだろう❔❔・・俗化しすぎていないという所がいいのかもしれない・・😊😊 真冬はまず訪れないので、今シーズンはあと何回訪れるのだろうか・・・🐋🐋🐋