N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

秋の気配 山中湖サイクリング・・🚌 🚲 🚌 🚴

9月4日(日)暑さを逃れて山中湖でサイクリング・・・🚴 🚲 😊 👍

 今日も三島の暑さは半端ない 😅💦 さてどうしよう・・・天気もまあまあだし、久しぶりに自転車を車に積んで、山中湖で少し早い秋を感じてこよう・・・😊👍ということで、運動と避暑を兼ねて大好きなフィールド山中湖へ・・🚌 🚌 🚌 オフコースの歌にも「秋の気配」という曲があったな・・あれがあなたの好きな場所♩♬ 港が見下ろせる小高い公園 🎶 ♪・・あっ、古いか 😊 😊 

 ↑ ラッキー😊😊👍 いつもの木陰があいていた 🚌 🚌 今日は日曜日だが案外すいている。9月は2回もある3連休をみんな狙っているのだろう・・

 ↑ 今日はあいにく富士山が見えないので、いつもとは反対周りで「花の都公園」を目指そう・・・🚴 🚲 🚴

 ↑ 見頃は過ぎてはいるが「ピラミッドアジサイ」が・・先っぽが白で、茎に近いほうがピンク色。とってもかわいいアジサイ・・初めて見た・・・😊👍

 ↑ 「花の都公園」に向かう道中には色々な植物が・・ススキもご覧の通り・・😊👍

 ↑ 場所によっては、木々もご覧の通り・・もう紅葉の始まり・・❕❕ ⁇

 ↑ 入場ゲート前の無料で鑑賞できる畑には、辺り一面の「百日草」と「黄花コスモス」が・・圧巻の眺め・・・😊👍📷

 ↑ 山中湖の湖畔サイクリングロードは、きれいに整備されていて私たちのような素人自転車族にも、気持ちよくそして安心して走れる・・🚲😊👍

 ↑ 本日の車窓からの眺めは「山中湖」👍👍 昼食を食べまったりした時間・・・😊👍

 少し雲行きがあやしくなってきた・・☁ ☁ 😅 雨が降ると、自転車のサドルに雨水が侵入してなかなか乾かない・・☂ ☂ そろそろ撤収するとしよう・・今日は車の窓やドアを全開にしていると、風が少し冷たく感じる陽気だった。やはり山中湖最高❕❕ 近いけど避暑にはもってこいの素晴らしい場所だ・・・😊👍 今日のサイクリングは約20kmくらいかな・・🚲 🚴 ほどよい運動になった・・👍 👍 💪 😊