N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今日も暑い💦💦こんな日はやっぱり山中湖(くじら湖)・・・🐋🐋

8月20日(日)天気は心配だけど、山名湖で涼んでこよう・・・🚐 🚐 🚐

 今日も気温の高さは絶好調・・😅😅😅 明日からは西穂高へ行こうと思っているので、今日は近場で涼んでこようかな・・・😊😊 天気予報を見てみると、山中湖は突然の雨が降る可能性もあるけど晴れ間もありそう・・ということで、近場で暑さをしのごう・・

 ↑ 今日の出発はちょっと遅め・・日曜日だし、いつもの木陰の駐車場は満車かなと思って、傾斜のある駐車場だと困るので、レベラー持参で出かけたけど、案外すいていた・・・😊😊👍もう夏休みも終わりだものなあ・・

 ↑ 到着したのが11時を回っていたので、まずは昼食 🍴☕🍺 瀬戸内檸檬カップ麺を安売りしていたので少し買いだめしておいたものを持参、なかなか美味しかった😊👍それとおかまの残りのご飯でおにぎりを持参・・今日のお昼の出費は無し・・👍👍😊

 ↑ 昼食後、雨はまだ落ちてきていなかったのでウォーキング・・・🏃🏃 夏休みの人出も落ち着いてきたので、ハクチョウたちも安心して浜辺に来ているようだ・・🐣 🐦

 ↑ 雨の心配があったので、傘持参でウォーキング・・・🏃🏃🌂🌂🌂

 ↑ 「この~木何の木、気になる気になる~🎼♩♬ 」植物には詳しくないので何の木かはわからないけど、何となくかわいい木なのでパチリ・・📷📷📷 歩いていると雨が落ちてきた・・少し速足で車に戻ろう・・☂☂☂

 「花の都公園」の方向を見ると、あちらはまだ薄日が差していそうだ ☀ ☀ それではちょっとだけ、「花の都公園」方面へ行ってみようかな・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 移動して大正解・・😊😊👍 なんと富士山もうっすら見えている・・🗻 🗻 🗻「夏の雨は馬の背を分ける」とはよく言ったもんだなあ・・

 ↑ 遅咲きのヒマワリが元気よく咲いていた・・🌻🌻🌻

 ↑ いつ行っても、しっかり管理された公園だ・・・😊😊👍

 そうこうしているうちに、雲行きがだいぶ怪しくなってきた・・😅 😅 そろそろ帰った方がよさそうだ・・案の定、帰り道では山中湖の一番賑やかな通りで土砂降りの雨、道路にも水があふれている・・・💦💦💦 まだまだ夏の雨といった感じ・・家に帰って明日から出かける準備をしよう・・・束の間の避暑だったけど、気分転換にもなって良かったな・・・😊😊👍