N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

十国峠と箱根九頭龍の森セラピーロードで避暑&ウォーキング・・・🏃🏃 🚐 🚐 🚐

8月26日(土)今日の運動はウォーキング・・・🏃🏃

 今日も暑い1日となりそうだ・・💦💦💦 とはいえ、1日家にいるのもなあ・・😅 😅久しぶりに涼しい所でキックスケーターでも乗って運動しようかなと思って、山中湖の天気予報を調べたら、晴天率の高い山中湖なのに午後1時頃から傘マーク・・ 😭 😭田貫湖のある富士宮方面を調べても同じ予報・・さてさて・・・そうしたら近場で運動できそうな所といえば箱根方面・・天気予報では箱根町は午後5時頃まではどうやら天気がもちそうだ・・・😊😊👍ということで、今日は涼しい箱根をウォーキング・・🏃🏃

 ↑ 峠の駐車場に行く途中で「森の駅」に立ち寄り・・駿河湾がバッチリ見えた👍👍

 ↑ 最初の目的地は「十国峠」なので、峠の駐車場へ・・・🚐 🚐 🚐 

↑ 駐車場から坂を上ると「姫の沢公園」アスレチックコースのスタート&ゴール地点

 ↑ 熱海の港やその反対の駿河湾もきれいに見ることができる・・・😊😊👍

 ↑ それでは、十国峠を目指そう・・・🏃🏃 💦 💦

 ↑ 十国峠に向かう途中には、バルコニーや屋上もあるグランピング施設が完成して営業していた・・・眺めもバッチリで、きっと夜は下界の夜景も素敵なのだろう 😊 😊

 ↑ 峠の建物まではあと少し・・・🏃🏃

 ↑ デッキの上には、10の国の方角が矢印で表示されている・・・😊😊👍

 ↑ 文化庁「登録記念物」なんだ~ 😲 😲

 ↑ 建物に入ってみると「テンゴク神社」が・・たくさんのお札が掛かっていた・・

 ↑ 「テンゴクカフェ」を利用すると、特等席からケーブルカーと素晴らしい眺めを満喫できる・・・😊😊

 ↑ さてさて、この時点で万歩計は4,000歩程度・・目標には程遠い・・😭😭😭

 ↑ 昼食を済ませて、目標の歩数までどこを歩こうかな・・日差しも強いし、日陰の散策路を歩こう・・湖尻の駐車場から箱根園までの「箱根九頭龍の森セラピーロード」に決定・・・😊😊👍 ほとんど日陰だし、程よいアップダウンのある往復5.6kmの散策路・・しかも舗装されていて足場もOK・・・😊😊👍

 ↑ 今の期間は無料で利用できる・・👍😊 車の数も少ないぞ・・🚐 🚐 🚐

↑ 午後1時を回っていて、天気もいいけど、木陰で気持ちよくウォーキングできる 👍

 ↑ 箱根園まであと少し・・・😊😊

 ↑ 家族ずれや、外国からの旅行者など多くの人たちが、休日を楽しんでいた・👍😊

 ↑ さてと、ちょっと休憩したので車まで復路をウォーキング・・・🏃🏃

 今日の目標の歩数は十分達成したので家に帰ろう 🏠 🏠 湖尻から家に帰る途中、雨もまだ落ちてきていなかったのでいつものウォーキングのスタート地点でチョッとコーヒーブレイク ☕🍺 芦ノ湖からのさわやかな風が気持ちいい・・・😊😊👍 今日は近場のウォーキングだったけど、なんだか充実していたな・・家からたかだか1時間以内の移動で、これだけ涼しくウォーキングできるなんて、何と幸せなことか・・・😊😊👍