N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今日の運動は山中湖サイクリング 🚲 🚴 💪

5月7日(土)暦の上でのGW最終日 😭 今日の運動はサイクリング🚲🚴

 5月のGWもカレンダーでは最終日。きっと観光地もすいているだろうということで、本日の運動は山中湖でサイクリングということになった。ちょっと午後からの天気が心配だが・・・何とかなるだろう・・・😅💦

 いつもの木陰の駐車場。他に車もなく思った通りすいていた・・😊😊👍

 いつもなら車の往来が激しい道もご覧の通り・・👍 これなら裏道でなくてもいいか😊

 まず目指すのは、花の都公園・・🚲

 途中、パオのようなものが・・新しくキャンプ場にするのだろうか・・🎪 ⛺

 残念ながら本日は富士山は見えなかった・・・😭 💦

 ポツリ、ポツリと雨が・・☂ しかも向かい風・・😭

 前回はなかった新しい発見その2・・オリンピックを祈念してできたようだ・・本当はこの向こう側に富士山が見えるのだが・・・🗻 🗻

 山中湖畔も新緑の季節・・・緑のもみじもなかなかしっとりしていいものだ・・🍁

雨も思ったほどではないので、車中飯でお腹を満たし、チョッとテレビを見て休憩 🚌

ついでなので精進湖の湖畔のサイクリングコースを下見・・🚲 🚴

 精進湖も湖畔に車をおろせる・・🚌 ここも緑がきれいだった。車中飯にもよさそうだな 😊 ただ、自転車で走るには自転車専用道路もないし我が家にはチョッとハードルが高いかな・・・😅💦

 少し雨が強くなってきた。でも午前中はいつもよりハイペースで自転車をこいだ 👍 ここまで来たので、富士宮経由で帰ろう 🚌 「もちや」の誘惑に負け、つい寄り道して餠をおやつに食べてしまった・・・😅💦 天気はあやしかったが、なんとか運動することはできた 😊😊👍このGWがあけてコロナの感染状況はどうなるのだろう・・・個人的にはしっかり感染対策をして人込みを避けて生活したつもりだが・・・