N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

朝のテレビにつられて📺 河津バカデル公園へ・・🌹🌹🚙

5月9日(月)朝のニュースを見ていたらつい・・・😊

 いつものように朝のニュースを見ていたら、河津のバカデル公園の早咲きのバラが見頃を迎えているという紹介が流れていた。河津の薔薇は、全く予定にはなかったが、テレビで見てしまうと、つい・・・😅💦 ということで、急きょ河津町へ・・🚙 🚙

 テレビで取り上げられたので混んでいるのでは?と思ったのですが、駐車場もかなり空きがあり、ラッキー・・・😊 😊 👍

 ご覧の通り、ソーシャルディスタンスはバッチリ・・・

 入場ゲート前には「食用のバラ」の栽培施設が・・いい匂いがホワーっと・・😊 😊

 チケット売り場前の広場もとても気持ちよく手入れがなされていました・・・😊😊👍

 チケットを購入。売り場の方が今朝のテレビは昨日撮影に来たことを教えてくれました 📹 📹 当日の再入場が可能なチケットになっています 👍

 まずは、蓮の池が・・・

 庭園がパッと開けます・・・😊😊👍 これから薔薇を見ながらじっくり散策・・🏃

 薔薇のトンネル・・

 本当によく手入れがされていて、とても気持ちがいい・・・😊😊👍

 バラ園全体が見渡せる展望塔・・

 展望塔からバラ園を見渡すと・・・

 天気も良かったので少し散策を続けて、休憩できる建物へ・・・

 そろそろお昼 🍱 😊 公園内は飲食禁止なので一度外へ・・・

 ん ❕ レストハウスの壁には何やら甘い食べ物が・・・入口の温室にも「食用バラ」が・・・天気も良く散歩の後なのでやっぱり誘惑には勝てない・・・😅💦ということで、昼食後はもちろん・・・🍦🍦🍧

 薔薇のソフトクリーム 🍦 🍦 😊😊👍 さっぱりとして香りがなんともいい感じ・・👍

 テレビニュースのおかげで今日は薔薇を存分に楽しめた1日となった・・・😊😊👍