N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山中湖(🐋湖)へ涼を求めてドライブ 🚙 😊

10月2日(土) 大好きなフィールド山中湖へ 🚙 😊

 緊急事態宣言が解除になった。今まではいくらバブル方式、ずらし旅、ワクチン2回接種済みとはいえ、何となくドライブは気がひける感があったが、少し晴れ晴れとした気持ちで出かけることができた。とはいえ、もちろん感染対策は怠らずにというのは言うまでもないが・・・😅 💦

 台風一過で天気はバッチリ👍 自転車を積んで山中湖へ。自転車があるので今日は花の都公園のほうへも行ってみよう 🚲 🚴

f:id:TakeNaoNeOk:20211002185725j:plain

↑ まずはいつもの駐車場に車をとめ、自転車をおろして花の都公園を目指します。今日はあいにく富士山は見えません 😭 なのでいつもとは逆回りで富士山を背にしてのコース 🚴 🚲

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190002j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190036j:plain

↑ 湖畔は本当に気持ちがいい 😊 😊 少し休憩 👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190202j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190233j:plain

↑ オリパラを偲ぶオブジェが・・・😊😊😊👍

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190435j:plain

↑ もうまもなく花の都公園 💦 💦 💦 どんな花が出迎えてくれるのでしょう 🌼 🌹🌻 🌷

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190703j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190739j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20211002190832j:plain

↑ 今年はこれでヒマワリは見納めかな・・・🌻🌻 元気良く咲いていました 😊

f:id:TakeNaoNeOk:20211002191011j:plain

↑ ウッドデッキでしばし休憩 😊 そろそろ昼食にしよう 🍱 🍚 ☕ 🍺

f:id:TakeNaoNeOk:20211002191130j:plain

↑ 昼食をとったレストランの窓からの眺め ❔❔(笑)

f:id:TakeNaoNeOk:20211002191448j:plain

↑ コロナ対策として室内でなく外のオープンスペースでデザートまでいただきました (笑)😊 👍

  今日はこの後、孫のおもちゃにするドングリを拾いに行って帰ることにしました。すがすがしい一日となりました。