N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「二ノ塔」「三ノ塔」からの絶景を楽しむウォーキング・・・😊😊👍

3月22日(金)「菩提峠」~「二の塔」~「三の塔」をピストンで・・・🏃🏃

 今日は朝から富士山がバッチリ見える・・・🗻 🗻 🗻 風も凪いでいて絶好のウォーキング日和・・😊😊👍 今日のウォーキングは富士山が見える所にしよう・・ここ連続でウォーキングコースから富士山を見ようと思って出かけたが、晴れてはいるものの富士山は見えなかった・・・😭😭 今日は午前中なら絶対大丈夫そうだ・・👍👍👍 行先は以前から計画していた神奈川県秦野市にある「菩提峠」から「三ノ塔」を往復するコースに決定・・さてどんな絶景が待っているのだろうか・・・😊😊 

 ↑ 菩提峠に行く途中にある「菜の花台展望台」に寄り道・・🚐 🚐 🚌 帰りだと、霞がかかってしまうことが多いこの時期、行きの早い時間に寄った方がいいかなと思って寄ったが、これが正解 👍👍 帰りに通過した時には富士山は少し雲がかかり、かすんでいた。ここからの景色がまた素晴らしい・・夜景もきれいな場所だそうだ☆彡 トイレも完備、素敵な展望台もあった・・・😊😊 

 ↑ 展望台に登ってみよう・・・😊😊 上り下りは一方通行・・🏃🏃

 ↑ 360度の大パノラマ・・寄り道して正解・・・👍👍👍

 ↑ 「菩提峠駐車場」到着 🚌 🚌 🚌 平日だけど、それなりに車がとまっていた・・🚙

 ↑ 右側ゲート脇を通って、作業車用の林道を少し歩く・・・「表尾根コース」👣👣

 ↑ 作業車用林道脇から登山道へ・・・

 ↑ 登山道は尾根のような平らな所と階段の繰り返し・・・💦💦💦

 ↑ 何に使われていたのだろうか❔❔ その脇には絶妙なバランスで立っている石もあった・・・

 ↑ このような岩場も所々に・・・😅😅😅

 ↑ 自然情報掲示板・・・😊😊👍

 ↑ 階段を抜けたその先には・・・😊😊

 ↑ 「二ノ塔」到着・・富士山や南アルプスを望む景色に感動・・・😊😊👍

 ↑ 正面に見えるのが今日のゴール「三ノ塔」・・・

 ↑ 「三ノ塔」目指して出発・・・

 ↑ しっかり整備された階段や木道がやけに多いと思ったらこんな看板が・・・

 ↑ この階段を上り切ると・・・😊😊👍

 ↑ 「三ノ塔」からのパノラマビューも最高・・・😊😊👍👍👍

 ↑ 次はこの正面にある「大山」にでも登ろうかな・・・😊😊

 ↑ 立派な「休憩小屋」もあった・・・🏠🏠🏠

 ↑ 富士山を眺めながら簡単な昼食・・・🍜🍙☕

 ↑ 下山する前に、少しだけ「塔ノ岳」方面に歩いてみた・・・🏃🏃

 ↑ かわいらしいお地蔵さんが、山の安全を見守ってくれていた・・・😊😊

 ↑ 今日はこれで下山としよう・・・🏃🏃

 ↑ 下山開始後すぐは素晴らしい眺望にウットリ・・・😊😊景色に見とれそうだ・・足元注意・・・😜😜

 無事に「菩提峠駐車場」に到着・・今日は絶好の気象条件に恵まれ、素晴らしい眺望を堪能できた・・・😊😊👍👍 第73回NHK紅白歌合戦で今日の「二ノ塔」や「三ノ塔」からの眺望が映し出されたら、司会の大泉さんの「ブラボー」連発がさらにパワーアップしたかもしれないなあ・・なんちゃって😜😜 これからの季節は、晴れていても春霞や雲の影響で富士山が必ずしも見えるとは限らない日が多くなるだろ 😅😅 またチャンスをうかがって、富士山の見える日は富士山が楽しめるウォーキングコースを見つけなくては・・・今日も充実したウォーキングができて良い1日だったな・・・😊😊