N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

風鈴 🎐 アジサイ そしてユリの花・・遠州をウォーキング・・・🏃🏃

6月5日(月)法多山可睡斎アジサイと風鈴、そして「可睡ゆりの園」へ 🚐 🚐 🚐

 昨日から真夏のような暑さ 💦 💦 💦 今日は風鈴の音に涼を感じながらウォーキングをしよう・・・😊😊 遠州三山では風鈴祭りが始まり、「可睡ゆりの園」ではユリの花やアジサイが楽しめる時期となった。遠州三山の風鈴祭りは毎年訪れているが、油山寺の風鈴はシックで派手さはない。今日は法多山可睡斎、そして油山寺の代わりに「可睡ゆりの園」を楽しむことにした。

 ↑ まず初めは「法多山」・・例年平日に訪れているが、今までよりも駐車場の車の数が多い・・どうしてだろう・・😅 😅 😅

 ↑ 参道を進んでいくとまずお出迎えしてくれるのは「てるてる坊主」・・台風の後だからだろうか、去年に比べて少ないような・・これから増えるんだろうな・・去年は何層にも色分けされていて、虹のようになっていたような覚えが・・🌈 🌈 🌈

 ↑ まず初めに「アジサイ畑」のコーナーへ・・・🏃🏃 さて今年の演出は・・❔❔

 ↑ 雨も似合うアジサイだけに、傘の演出が定番となっているのかな・・☂ ☔ 🌂 😊👍

 ↑ 今日はあいにく曇り空だったが、晴天ならば下の写真のように地面にも傘の色が映ってとてもきれいだ・・下の写真は去年訪れた時の物・・📷 📷

 ↑ それでは、いよいよ「風鈴小径」を抜けて風鈴の世界へ・・・🎐 🎐 🎐

 ↑ 「花風鈴」・・

 ↑ 「虹風鈴」・・

 ↑ 「万灯幻夜」・・

 ↑ 「願掛風鈴」・・

 ↑ たくさんの風鈴を楽しむことができた・・台風が去った後だったので通常の「下山道」は通行止めになっていた・・上って来た道を引き返そう・・🏃🏃

 ↑ さて、次に向かったのは「可睡斎」と「可睡ゆりの園」・・こちらの駐車場もかなり混雑していた・・🚐 🚐 🚐 今日は法多山からこちらへ向かう途中の「ホットモット」のお弁当で車中飯・・🍱 🍱 

 ↑ 色とりどりの鮮やかな風鈴の音に涼を感じることができた・・・🎐🎐😊😊

 ↑ さて、今日の最後のウォーキング「可睡ゆりの園」へ・・・🏃🏃

 ↑ 色とりどりのユリの花が出迎えてくれたが・・・

 ↑ 黄色ゾーンのゆりはまさに圧巻・・❕❕ 他の色はこれからがまた楽しみ・・

 ↑ アジサイもきれいな花を咲かせていた・・・😊😊👍👍

 ↑ ユリとアジサイのコラボレーション・・・😊😊👍👍

 ↑ つぼみも多かったので、まだまだこれから楽しめそうだ・・・👍👍

 さて、今日もウォーキングがてら、色々と楽しむことができたぞ・・・😊😊 曇ってはいたが、帰りの新東名は富士山を正面に見て走ることができた。富士山の雪の様子を見ると、いよいよ夏山になっているのを感じた・・・🗻 🗻 🗻 これから梅雨の時期、ウォーキングの場所の選定が難しくなりそうだな・・