N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今年のアジサイはどうかな😊😊・・・「大日山照江寺」へ行ってみた・・🚐 🚐

・6月1日(木)沼津市静浦にある「大日山照江寺」へ・・・🚐 🚐 🚐

 予報では天気は下り坂・・😭 😭 😭 雲は多いが、時折日も差している・・☀☀ 去年は「照江寺」のアジサイは時期が過ぎてしまい残念ながら見ることができなかった💦💦💦今年はどの花も見ごろが早いそうなので、ちょっと早いかなとは思ったが「照江寺」に行ってみよう・・・😊😊

 ↑ 平日だが、照江寺側の駐車場は満車・・向かいの駐車場に・・🚐 🚐 🚐

 ↑ さて、今年のアジサイはどうだろう・・・

 ↑ 石段脇にはきれいなアジサイの花が・・・😊😊👍👍

 ↑ お寺の一番高い所にある庭園はきれいに整備され、見事なアジサイが・・😊😊👍

 ↑ あじさい越しに見える小さくて静かな漁港の眺めがまたいいなあ・・・😊😊📷📷

 ↑ 周回できるようになっているので、帰りは正面階段から帰ろう・・

 さて、せっかく静浦にいるので帰りに内浦に寄って、甘夏でも買って帰ろう 🍊 🍊 🍊

 ↑ こちらに来た時には良く立ち寄る「マルカ」さん・・甘夏は1袋500円 ❕❕ ちょっと小ぶりだと何と7個も入っている・・しかも器量の悪いものだけどと言って、1つおまけしてくれた・・私にとっては器量なんて関係ないのでとっても嬉しいプレゼント🎁 📦 ありがとう・・😊😊😊

 ↑ そして沼津といえば「ラブライブサンシャイン」・・私はよく知らないけど💦💦そして、こちらのお店にはグッズ販売の一角がある・・しかも箱売りのミカン箱もそのデザインとは・・😲😲  漫画の影響恐るべし・・・😜😜

 沼津では有名なアジサイの名所となっている「大日山照江寺」のアジサイ。今年はきれいなうちに見ることができて良かったな・・・👍👍