N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

今年も「修禅寺の紅葉」を見に出かけてみた・・・🍂🍃🍁

11月24日(金)今日は昨日と違って強風の1日・・・😭😭😭さて、どうする❔❔

 今日は朝から晴れていて気温は高いが、風がとっても強い・・😭😭😭 さてさて、どうしよう・・・💦💦💦 この強い風の中、どこをウォーキングしようか考えた末、きっと修善寺の町中なら、建物や竹林にも囲まれて風の影響も少ないだろうと考えて、今日のウォーキングのコースは修善寺温泉に決定・・😊😊 10時に車屋さんに、妻のN-Box Neoを置いていくことになっているので、天城にある「東京ラスク」の「ラスクパン🍞🍞」の焼き上がりにも間に合いそう・・・😊😊 しばらく、あの美味しい「ラスクパン🍞🍞」食べてないので、まずは「ラスクパン」を買いに行こう・・🚐 🚐 🚐

 ↑ まずは「東京ラスク」の「ラスクパン🍞🍞🍞」・・・😊😊 お昼時だったので、駐車場のはずれの方で、道の駅「月ヶ瀬」で購入したお弁当で車中飯 🍱 🍱・・アッ、写真撮り忘れた💦💦💦

 ↑ 無事に「ラスクパン🍞🍞🍞」をゲット・・・👍👍👍 このラスクパンを買うと「焼きたてなので、すぐには袋の口を閉めないでください」と言われ、口を閉じるモールを渡される・・なので、このように「えもんかけ」を持っていると便利かな・・・😊😊 さて、パンをゲットしたので修善寺へ向かおう・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 「ジオリア」に寄って、伊豆半島の事をお勉強・・・📖 📚 🎬

 ↑ 「ジオリア」からウォーキングスタート・・・🏃 🏃 🏃 💪

 ↑ まずは「修禅寺」の紅葉を見に・・・🍂🍃🍁  イイネ 👍👍

  ↑ 今年は富士宮で見た「ドーム菊」のようなデコレーションが流行りなのかな・・❔

 ↑ 修善寺の町の中を歩いてみよう・・🏃🏃 ↓ 

 ↑ 「竹林の小径」入り口付近の紅葉 🍁 🍁

 ↑ この竹製の休憩所に仰向けに寝て天を仰ぐと・・・😊👍 ↓

 ↑ 「竹林の小径」を進んでいこう・・・🏃🏃

 ↑ 「桂川」沿いの紅葉も見事だ・・・🍂🍃🍁 😊😊😊👍

  ↑ 桂川沿いの足湯「河原湯」・・・👣 👣 👣 ♨ ♨ ♨

 ↑ 今は入浴することはできない「独鈷の湯」・・・♨ ♨ ♨ 

 ↑ 日帰り温泉施設隣の塔に上ってみよう・・・

 今日はかなりの強風で、伊豆縦貫道路ではハンドルを取られそうなくらいだった😅😅朝は車屋さん、夕方は妻の実家に「ラスクパン🍞🍞🍞」を届けることになっていたので、隙間時間のウォーキング場所に選んだのは「修禅寺の紅葉」・・🍂🍃🍁  朝のヨミ通り、修善寺の町の中はさほど風の影響を受けずに歩くことができた・・・😊😊😊👍👍 チョッとウォーキングの歩数は予定までいかなかったけど、今日はこれでよしとしよう😅😅  今年も、何ヶ所か紅葉を楽しめるコースをウォーキングしたけど、紅葉した木々とそれを取り巻く周りの環境を含めて、それぞれの場所がいい味を出していて甲乙つけがたく、どこも素晴らしいなあと思うのは私だけだろうか・・・紅葉狩り、いつまで楽しめるのだろうか・・・🍂🍃🍁 🍁