N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

手土産を買いに行ったついでに・・萬城の滝 🚙 🚙 🚙

7月28日(木)「Tokyo Rusk Izu Factory」での買い物ついでに「萬城の滝」へ 🚙 🚙

 今日は手土産を買いに「Tokyo Rusk Izu Factory」へ。せっかくなので「焼きたてラスクパン」が焼きあがるタイミングで行くことにした。コロナの影響で、一日数回の焼き上がり販売は、一時中止に。そして今は、正午のみの販売となってしまったラスクパン・・😭 😭 何を隠そう、私は妻と違って食事はごはん派なのだが、このラスクパンに出会ってからは、飯派の私でも、朝食でも昼食でもそしておやつでも、いつでもおいしく食べることができるパンなのだ 🍞 原則1人2本まで、一度レジで精算して、再び列に並びなおして残りがあれば追加分は購入できるシステムになっている。さて今日はどうだろう❔❔❔平日だしきっと大丈夫・・・😅💦

  「Tokyo Rusk Izu Factory」到着 🚙 🚙

 ↑ 入口正面には「チョコレート工場」とチョコレート販売店が・・・😊

 ↑ 何ということか ❕ ❕ 今日はお客さんも少なく、必要な5本は一度の会計でゲットできた 😊 ラッキー😊😊👍

 ↑ 今日は、ラスクパンの販売が正午だったので、「Tokyo Rusk Izu Factory」に向かう途中の道の駅「月ヶ瀬」でお弁当を購入 🍱 🍱 ☕ 涼しい所で食べて、その後軽く運動がてらウォーキングをしようということに。ラスクパンが焼きあがるのを待つ間に、天城方面で何か所か候補を考えたが、駐車場に日影がありそうな所ということで、萬城の滝キャンプ場の駐車場に決定・・・😊😊 運よく木陰が空いていた・・👍😊

 ↑ ポップアップルーフを上げて、網戸にするととても心地よい風が車内を通り抜けていく 😊😊👍 この場所を選んで正解。要らないものは屋根裏へ、そしてカインズホームで買った折り畳みテーブルがちょうどいい大きさ 👍 N-Boxのスーパースライドシートもなかなか使い勝手がいいなあ・・😊

 ↑ さてそれでは食後の運動 🏃🏃 ますは「萬城の滝」へ・・きっと昨日の雨で水量も多いはず・・期待度は高い・・😊

 やー ❕ ❕ 滝の周りの涼しさに感動・・・😊😊

 ↑ 一度「萬城の滝」を出て、渓流沿いの散策径を「カーテン滝」「小滝」を目指して歩こう・・🏃🏃 木陰が多く渓流沿いなので、まさに天然クーラー 😊 

 ↑ 少し歩くと真っ赤なキノコが・・・😅💦 実物は写真よりも強烈な赤 ❕ ❕ 本当に「真っ赤」😲 今までこんな茸は見たことなかったので、何とも不気味。きっと「毒キノコ」に違いないと思い、触らずに通過  😅 😅 家に帰って調べたら、どうやら「ドクベニタケ」という茸のよう。強い苦味と奇抜な色彩から毒キノコとされてたけど無毒のキノコだと書いてあった。ただ、苦味が強いから食するには不適らしい。それにしても鮮やかな赤には本当にビックリ 😲

 ↑ 「カーテン滝」前回来たときは水量が少なく、裏側のコンクリートが透けていたけど、今日は昨日の雨のおかげでご覧の通り・・👍 まさに「カーテン滝」ここもとても涼しい・・😊😊👍 さて、次は「小滝」を目指そう・・

 ↑ 渓流沿いにはこうした「淵」が何か所かある・・👍 👍

 ↑ 昨日の雨の後だけど、まさに「清流」・・😊 😊 👍

 ↑ 渓流沿いの散策径の折り返し地点にある「小滝」。ここも本当に心地よい風が暑さを忘れさせてくれた・・・😊😊

 今日は買い物ついでのウォーキングだったが、思いのほか快適なウォーキングになり大満足。マイナスイオンもたっぷり浴びたし、これで少しは健康維持・・・😊😊 妻の母が「ラスクパン🍞」が大好きなので、ラスクパンを届けてから家に帰ろう・・🚙 🚙 🚙