N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

久しぶりのキックスケーター・・・😊😊

12月10日(日)健康維持のためにキックスケーターに乗ろう・・・😊😊

 今日妻は、山のお仲間と天城をトレッキング・・・朝集合場所に送ってから、解散場所に迎えに行くまでは自由時間・・・😊😊 天気予報では今日はポカポカ陽気・・しかも雨の心配もなく風も穏やかな予報だ・・👍👍👍 となれば、家にいるのはもったいない。そうだ、久しぶりにキックスケーターに乗って運動しよう・・・😊😊

 ↑ 今日のコースは、川の駅「伊豆城山」(駐車場は狩野川神島公園駐車場)をスタートとゴールにして、修善寺の赤い橋を渡って戻る周回コースに決定・・

 ↑ それではスタート・・・気持ちの良い天候、イイネ 👍👍

 ↑ あと数ヶ月もすると、早咲きの「城山桜」が見ごろになるなあ・・奥が城山

 ↑ 長嶋茂雄ランニングロードのモニュメント・・隣には足つぼマッサージの道・・

 ↑ まずは大仁橋を渡って、修善寺方面へ・・

 ↑ 紅葉は見頃過ぎだが、まだこんな色づいた木も・・🍂🍃🍁

 ↑ 修善寺の赤い橋を渡って狩野川の反対側を戻ろう・・

 ↑ 修善寺まで来ると富士山が見える・・・🗻 🗻 🗻 😊😊👍

 ↑ ゴールまではもう少し・・後ろに見えるのが「城山」

 ↑ 公園に戻ると、ボードパークや変わり種自転車にはたくさんの子供たちが・・🚴

 ↑ ここで昼食にしようかなと思ったけど、駐車場もすいているし、きっと川の駅「ゲートウェイ函南」もすいているのかなと思い、途中お弁当を買って富士山を眺めながら昼食にしよう・・・🍱 🍱 🍱

 ↑ 富士山を見ながらと思ったら、こちらの川の駅「ゲートウェイ函南」は満車状態😭😭😭 富士山の見えるポジションはとても駐車できなかった・・😅😅😅 ということで、川を眺めながらホットモットのお弁当をいただきます・・🍱 🍱 🍱

 今日の運動はキックスケーター・・天気もよくてとても気分爽快・・👍👍😊😊実はこのキックスケーター、運動に関しては侮れない・・インターネットで調べたら、「キックスケーターに乗ることは、非常に健康的である。キックスケーターに乗ることは、体にあるすべての筋肉を動かす運動になる。主には、ふくらはぎ、ふともも、太ももの後ろの筋肉、お尻まわりの筋肉を使っている。さらには、体幹にも良い影響がある。」というようなことが書いてあった。決して子供の遊び道具というわけではない。自転車よりも持ち運びも便利だし、気楽に乗れる・・・😊😊 今日もかなりの距離を走ったが、しっかり地面をける足も、意識的に右と左を入れ替えて乗った(意識しないと、どうしても左足で地面をけるようになってしまうので・・)👍👍👍 これから寒くなるけど、この運動ならチョットした隙間時間にもできるので、いつも車に積んでおきたいな・・