N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

修善寺の紅葉はどうかな・・・🍁🍂 🚐 🚌 🚐

11月28日(月)修善寺の紅葉を見に行ってみよう・・・🚐 🚐 🚐

 今日は妻は自分の用事でお出かけ・・今日は別行動ということで、さてどうしようと考えたが、そうだ今年はまだ修善寺の紅葉を見ていないなと思い行ってみることに🍁🍃

 ↑ まずは、修善寺の「ジオリア」へ・・ここは、無料の伊豆半島ジオパークミュージアムがある・・・😊😊

 ↑ ここは、伊豆半島がどのようにして誕生したのかのビデオをはじめ、伊豆半島ジオパークについていろいろな展示がしてあった。無料というのが◎・・・😊😊

 ↑ ウォーキングをスタートし、まず初めに立ち寄ったのは「修禅寺曹洞宗のお寺🏃🏃 月曜日だけれどもそこそこ賑わっている・・💦💦

 ↑ 見頃は過ぎているかなといった感じだが、それでも見応えはあった・・・🍁🍂📷

 

 ↑ 「竹林の小径」を通って、遊歩道を歩いてみよう・・・🏃🏃🏃

 ↑ この丸いベンチに仰向けに寝転ぶと・・・

 ↑ こんな感じ、青空だったら気持ちよかったのだが・・・

 ↑ 竹林越しに見える紅葉も、なかなかいいものだ・・・😊😊👍

 ↑ 遊歩道にかかるいくつかの橋からの風景・・・😊😊📷📷

 ↑ 今年はこんなイベントも行われているようだ・・・🍰 🍰 🍩 ☕

 ↑ 私が子供の頃は、普通に温泉として利用できた「独鈷の湯」♨♨♨ 今は足湯になっている 👣 👣 ♨♨

 ↑ 車に戻りながら最後に立ち寄った「日枝神社」・・

 ↑ 帰宅途中、久しぶりに道の駅「ゲートウェイ函南」に寄ってみると、なんと少子化で統廃合され、廃校になった「稲梓中学校」で使われていた卒業生の寄付による本箱や、校長室の表示札、行事黒板、校舎の窓枠などが売店の一角に・・・学校はなくなってもこうして県内の、しかも伊豆の玄関口に移設されているのは、きっとこの学校の卒業生にとってはうれしいのではないだろうか・・・😊😊👍 ナイスアイデア💡💡👍👍

 ↑ 今日はガスボンベ持たずに出かけたので、買弁・・🍞🍞 道の駅の向かい側にある川の駅の駐車場で・・三島コロッケのはさまったバーガー🍔と、時々無性に食べたくなる「シュガーマーガリン」🍞・・そしてコーヒーだけはしっかりとタリーズで購入😊👍テレビを見ながらまったりと・・・😊😊 なんでもない食事だけど、車中飯だと一段と美味しく感じるのはなんでかな・・・

 本日の修禅寺ウォーキングはこれにて終了・・そういえば、今年は紅葉のライトアップは見ずに終わってしまったな・・・