N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「南山」(宮ケ瀬ダム北部)低山ウォーク・・・おまけは「オギノパンの揚げパン」🏃+🍞 😊😊👍

3月16日(土)「鳥居原ふれあいの館」から南山をピストンで・・・🏃🏃

 今日の低山ウォークに選んだ場所は、神奈川県相模原市緑区鳥屋にある「鳥居原ふれあいの館」駐車場をスタートして、「権現平」を通り、「南山」山頂までをピストンで往復するコースに決定・・・😊😊👍 天気も良く気温も高かったので気持ちよく歩くことができた。しかも、オギノパンの工場も近かったので、おやつはオギノパンの揚げパン 🍞 🍞 ウォーキングの後のお楽しみも追加できた・・・😊😊

 ↑ 「鳥居原ふれあいの館」駐車場に到着・・駐車場からの景色もとても素敵・・今日は土曜日なので、ライダーもたくさん、ホンダS660のオーナーさんたちやルノーのお仲間など趣味の車も集結していて、見ていて飽きない雰囲気・・・😊😊👍 公園もとてもきれいだ👍身支度をしてスタート・・・🏃🏃

 ↑ 登山道入り口にはコースマップが設置されていた・・・😊😊👍

 ↑ 「ヤマビル」や「狩猟」の案内板もあったが、今は大丈夫そう・・😊😊

 ↑ 右手に「宮ケ瀬湖」を見ながら、最初は少し急登が続く・・・💦💦💦

 ↑ 「案内表示板」はたくさん設置されているが、こんな手書きのものも・・・😊😊

 ↑ ここを登り切ると鉄塔のある場所に出る・・季節によってはここまでが狩猟区間

 ↑ 鉄塔がある場所は開けているので、眺めもバッチリ・・・👍👍👍 今日は青空だったので、鉄塔の下からパチリ・・・📷📷📷

 ↑ 「権現平」まではあと700m・・・🏃🏃💪

 ↑ 階段を上り切ると「権現平」まで、あと200m・・・

 ↑ 「権現平」手前のトイレと、今は使われていない動物が入らないようにする柵

 ↑ まずは「権現平」展望台へ・・・

 ↑ ここからの眺望がすばらしかった・・・😊😊👍

 ↑ 昼食は「南山」山頂で食べようということで、「権現平」を出発・・・🏃🏃

 ↑ 本当にたくさんの道標の標識が立っていて迷わない・・・😊😊👍

 ↑ 最後の階段を上って「南山」山頂へ・・・

 ↑ 「南山」山頂は日陰もなく、狭い山頂だった 💦💦💦 昼食は「権現平」に戻って食べることにしよう・・・😅😅😅

 ↑ 登ってきた道を戻って「権現平」に・・・🏃🏃

 ↑ 「権現平」の日陰にはまだ雪が残っていた・・今日もサーモスの「山専」ボトルが活躍・・・😊😊👍 簡単に昼食・・・🍜🍙☕

 ↑ 昼食を済ませて、下山開始・・・🏃🏃

 ↑ 下山途中駐車場が見えた 🚐 🚐 🚐 朝よりもだいぶ車の数が多いな・・・

 ↑ 今日も無事に駐車場に戻れた・・・😊😊👍 さて、ここまで来たら「オギノパン」近いかなとナビで調べたら、すぐ近くのようだ・・それでは今日のおやつは「オギノパン」の揚げパンにしよう・・・🍞🍞🍞 テレビで見た時から一度食べてみたい揚げパンだった。やっと食べられそう・・・🍞🍞 😊😊👍 今日の運動のご褒美ということで 😜😜

 ↑ 念願の「揚げパン 🍞🍞」 熱々で本当に美味しかった・・😊😊👍

 ↑ コッペパンを作っている工場見学もできた・・・🍞🍞🍞

 予定したウォーキングの歩数も十分達成したし、しかも念願の「オギノパン」の揚げパン付き。今日も充実した楽しい1日となった 😊😊👍 「オギノパン」の店内の販売所を見て回ったが、ついつい買いすぎてしまった 💦💦💦 「今日も買いすぎちゃったな」と、店内のお客さんのつぶやきが聞こえたが、皆さん同じなんだなあ 😊😊 でも、本当は運動した後、甘いものを食べるのは良くないのだろうな 😅😅 もう食べちゃったし、まあいいか・・・😜😜