N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「あたみ桜🌸」を楽しみながらウォーキング・・・🌸🌸🏃🏃

2月8日(木)熱海の「糸川沿い」と「四季の道」をウォーキング・・・😊😊🏃🏃

 昨日の朝の情報番組では、気象予報士の依田さんのお天気コーナーの中継先が熱海の「四季の道」からだった。「四季の道」の「あたみ桜」は終盤を迎えているが、まだ見ることができるというようなレポート・・📺 📺 📺 昨日なら妻も休みだったので一緒にウォーキングできたのだが、今日は仕事・・今日のウォーキングはソロウォーキングとなるな、残念 😭 😭 「あたみ桜」は早咲きの花と遅咲きの花が1本の木に混在しているのだそうで、長い期間楽しむことができるのだそうだ・・へ~そうなんだ、知らなかった💦💦💦 せっかくの依田さん情報なので、散ってしまう前に歩いておこう・・・😊😊

 ↑ まずは「親水公園」市営駐車場に車を停めて「糸川遊歩道」を・・・🏃🏃

 ↑ それでは、糸川沿いをウォーキング・・・🏃🏃

 ↑ 見頃の終盤とはいえ、私には十分見応えあり・・・😊😊👍

 ↑ 早期に開花した桜は、かなり散っている・・桜の花びらの絨毯・・🌸🌸🌸

 ↑ 糸川は所々に階段があって、河原に下りることができる・・・

 ↑ さて、それでは今日の本命「四季の道」へ移動しよう・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 「長浜海浜公園」に車を停めてスタート・・・🏃🏃

 ↑ まずは「多賀駅」まで坂を上って・・・💦💦💦

 ↑ 「四季の道」の入り口は「多賀駅」のすぐ近く・・・

 ↑ だいぶ散ってしまってはいるが、可憐な桜の花を十分楽しめた・・・😊😊👍

 ↑ 展望広場からの眺めもグッド 👍👍👍

 ↑ 十分「あたみ桜」を楽しんだので、「長浜海浜公園」に戻って昼食にしよう 🍙 ☕

 ↑ 公園の遊具広場は年齢ごとゾーンが分かれている・・・

 ↑ 今日は初島も良く見えた・・・

 ↑ 平日ということもあって、一番海寄りのスペースに駐車できてラッキー 😊😊👍

 ↑ 穏やかで、きれいな海を眺めながら車中飯・・・🍱 🍜 🍙 ☕

 昼食も終わったのでそろそろ帰宅しよう 🚐 🚐 そういえば「四季の道」の展望所に来ていた観光客の人たちの会話が聞こえてきたが、「依田さんも、もっと早い時期に中継してくれれば、満開の桜を楽しめたのにねえ」・・確かに中継の時期が少しだけ遅かったかな・・でも、我が家と同じように気象予報士の依田さんのテレビ情報を頼りに旅先を決めている人たちも結構いるんだろうな・・依田さん、期待してますよ 😜😜