N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

河口湖ラベンダー祭に行ってみた・・🚐 🚐 🚐 😊😊👍

7月12日(水)またまた依田さんのお天気コーナーに影響されて・・・😊😊👍

 依田さんのお天気コーナーは、チョッと出かけたくなるような場所からの中継が多い。しかも実際に行ってみると「ハズレ」というような所はほとんど無くて、我が家は依田さんのお天気コーナーファン・・📺 📺 数日前のコーナーで河口湖からの中継があり、そういえばここ数年河口湖のラベンダーは見に行ってないなあと思い、今日の目的地は河口湖に決定・・天気もいいし富士山もきっとよく見えるだろう 🚐 🚐 😊

 ↑ 御殿場からの富士山・・🗻 🗻 🗻 富士山は晴れていても見えないことも多い。河口湖側からも見えることを期待しよう・・

 ↑ まずは「大石公園」へ・・🚐 🚐 平日の水曜日なのできっと空いているだろうと思ったのは大間違い・・😅😅 かなりの人出だ・・💦💦 外だけどマスクはどうしよう・・

 ↑ 駐車場で車を降り、公園の方を見渡すとラベンダー一色・・👍👍😊❕❕ さてと、園内を回ってみよう・・🏃🏃

 ↑ 園内には色とりどりの花が咲き誇っていた・・・😊😊 この時期にこれだけ多くの種類の花が咲いている公園はなかなか無いな・・・😊😊👍 富士山もバッチリ・・🗻 📷

 ↑ いつもは駐車場の場所にはクラフト製品などのお店が・・お祭りだからだな 👍😊さてと、人も多いので長居は禁物・・「八木崎公園」に移動しよう・・🚐 🚐 🚐

 ↑ こちらは大石公園と違ってほとんど人がいないので駐車枠に車を入れる前に、ラベンダー畑の前でパチリ・・📷 📷

 ↑ 大石公園と違って、こちらはラベンダーとアジサイなので人出は少ないのだろう😊 これなら散策はノーマスク・・

 ↑ 駐車場すぐ脇の「まちかど花壇」・・とてもきれいに整備されている・・・😊😊

 ↑ 「まちかど花壇」前の道を挟んで、ラベンダー畑が広がっている・・・😊😊👍

 ↑ ↓ 広い園内を歩いてみよう 🏃🏃 去年河口湖の花火を見た公園だ・・🎆 🎇 🎆 🎇

 ↑ 大石公園は白いアジサイが見事に咲いていたが、八木崎公園は青いアジサイが見事に咲き誇っていた・・・😊😊👍

 さてと、お昼の時間だ・・🍱 🍱 🍴 🍴 ☕ 今日の昼食場所はどうしようかな・・道の駅「かつやま」も近くていいけど、広場が駐車場前の道を挟んだ向かえ側で、テーブルと椅子を持って移動しなくてはならないな・・💦💦そんなにゆっくりする予定はないので今日は「シッコゴ公園」隣の小さな漁港で食べることにしよう・・・😊😊👍

 ↑ 車もほとんど入っていない・・いいぞラッキー・・・👍👍😊😊

 ↑ 湖からのさわやかな風が車内を通り抜けていく中で、静かで小さな漁港を眺めながらのんびり昼食を取れた・・・🍱 ☕ 😊😊👍もちろん、扇風機も必要なし・・👍👍😊

 そういえば最近、テレビアンテナを新調した・・📡📡📡 今までもブースター付きアンテナを使っていて、それなりに感度は良かったが、今回Amazonで「2023年強化モデル」室内アンテナYirui 430KM USB式薄型&小型軽量信号ブースター付きを購入してみた・・家の駐車場でチャンネルサーチしたところ、サーチしている途中で既に拾えるチャンネルがフルセグ、ワンセグ共に上の写真のように画面いっぱいになった・・😊😊👍外出先でも今までに比べ画質も、拾えるチャンネルも多くなり、満足している。テレビ左側の青いパイロットランプの部品に感度が増す鍵があるのかなあ。今回も河口湖周辺でもしっかり受信してくれた・・・📡📡📺 📺

 ↑ 今日は1日、富士山もバッチリ見ることができた・・・🗻🗻🗻😊😊👍

 平日にもかかわらず、大石公園は多くの人出で賑わっていた・・💦💦💦新型コロナも落ち着いてきたということなのだろうか・・でも、やはり外とは言え多くの人が集まる場所は何となく気になってしまう・・・ちょっと神経質になりすぎなのだろうか・・😅まあ、我が家は我が家なりに感染対策を忘れず、これからは遠くへのお出かけも再開していこう・・・😊😊