N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

山梨県笛吹市の桃源郷は凄かった・・・😊 😊 🚐 🚐

4月3日(月)山梨県桃源郷と桜を楽しもう・・・😊😊🚐 🚐 🚐

 今日は朝からいい天気・・☀☀ 絶好のお出かけ日和だ。蓮台寺にある「伊豆の桃源郷」で「しだれ桃」を見てきたので、桃の収穫量日本一の山梨県桃源郷はどんなものか見に行こうということになった。桃の畑もたくさんあって、さぞかしきれいな景色が広がっているのだろうな・・・😊😊

 ↑ 富士山も朝からバッチリ 🗻 🗻 👍😊

 ↑ 「釈迦堂遺跡博物館」駐車場 🚐 🚐 🚐 これだけでも凄いのだが・・・

 ↑ 「駒沢農園」さんのお散歩コースを進んでいくと・・・😊😊

 ↑ 「花桃トンネル」は、ほぼ満開状態・・・😊😊👍👍

 ↑ 花桃の畑越しには「南アルプス」の山々がきれいに見えた・・・👍👍

 ↑ せっかく「笛吹市桃源郷」まで来たので、「甚六桜」はどんなものだろうかと、「勝沼ぶどう郷駅」の「甚六公園」に寄り道 🚐 🚐 桜はどうかな・・・🌸🌸

 ↑ 配線になった線路跡には遊歩道が設けられ、だいぶ散りかけてはいたが、それでも十分「甚六桜」を楽しむことができた・・・🌸🌸😊😊👍

 ↑ このトンネルも楽しみにしてきたのだが、残念ながら今は通行止め・・😭 😭 😭

 ↑ 帰るにはまだ早いので、古墳があったり、リニアの走る姿も見ることができるという「八代ふるさと公園」に寄ってみた。こちらも桜が有名らしい・・・🌸🌸 はたして咲いているだろうか・・❔ 公園を散策する前に昼食・・

 ↑ こちらの公園は、もうだいぶ桜の花は散ってしまっており、地面には桜色のじゅうたんが敷き詰められているような感じだった・・・ちょっと残念 💦 💦 💦

 ↑ 古墳に登ってみるとまさに絶景・・・南アルプスの山々が・・・😊😊

 ↑ 確かに、桜が満開の時に訪れたら、この「八代ふるさと公園」すばらしいんだろうなあ・・来年は時期を見計らって来てみたいな・・・😊😊

 いやー、さすがは桃の生産量日本一の笛吹市 ❕❕ 桃の花の美しさと、まさしく「桃源郷」と呼ぶにふさわしい高台からの眺めは圧巻の美しさ・・・😊😊 今日のような天気の良い日に来ることができてよかったなあ・・・😊😊👍