N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

県立津久井湖城山公園 ~ 花の苑池・水の苑池の桜を見ながらウォーキング・・・🏃🏃 🌸 🌸 🚐 🚐

3月29日(水)神奈川県の桜を満喫パート1・・・🌸🌸😊😊👍

 毎年地元の静岡県、特に伊豆の桜を楽しんできた。今年は少し遠くの桜を楽しもうということで、圏央道もできアクセスも良くなった神奈川県の桜の名所を訪れてみようということになった。そこで今回はパート1として津久井湖周辺の桜を見ながらウォーキングをすることにした・・・😊😊👍

 ↑ まずは「県立津久井湖城山公園」の根小屋地区の駐車場に車をとめて「根小屋遊園路」をウォーキング・・・🏃🏃 ここから「湖畔展望園路」を通って「花の苑池」「水の苑池」の桜をめざすことにした・・・🌸🌸🌸

 ↑ 「デッキ園路」を通り、林の中を歩く・・・😊😊👍 そういえば神奈川県立公園にはこうした「空中歩道」のようなデッキ園路が多いような・・でもとても歩きやすく気持ちがいい・・・😊😊👍 静岡県にもこうした散策路がたくさんできないかなあ・・

 ↑ 「展望広場」で水分補給・・・ここからまずは「花の広場」を目指す・・🏃🏃

 ↑ 見事な桜並木・・・🌸🌸😊😊👍 まさに「ここに来てよかった~」・・👍😊

 ↑ 続いてはダムを挟んで対岸にある「水の苑池」を目指そう・・💪 💪

 ↑ こちらもほぼ満開状態・・・🌸🌸😊😊👍

 ↑ 本当に美しい・・見ごたえ十分・・・🌸🌸👍😊

 ↑ 「水の苑池」と言うだけあって、人工的な滝の裏側からも桜が・・😊😊

 ↑ さてと、十分桜を楽しんだし、ウォーキングの予定歩数も達成・・❕❕👍😊そろそろ車に戻ろう・・・🚐 🚐

 ↑ 圏央道厚木方面に渋滞が出ていたので、中央道経由で帰ることにした 🚐 🚐 なので、ちょっと相模湖公園に寄り道。昼食を取って帰ろう・・・🍴🍜🍙🍺☕

 神奈川県の桜の名所・・今ちょうど見頃を迎えているところも多いのだろうということがわかったぞ・・・・・・🌸🌸😊😊 なので、明日もし天気が良ければこの勢いで厚木市の飯山あたりをウォーキングしながら桜を眺めるとしようかな・・さて天気はいかに・・・😊😊