N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

広見公園をウォーキング・・・🏃🏃 🚙 🚙 🚙

5月20日(土)薔薇の花がまだ咲いているかなと思たけど・・・😭😭💦💦

 去年は薔薇の花を見に小田原に行ったけど、今年は薔薇の花を見に行っていないな・・🌹🌹🌹 ちょっと遅いような気はするけど、チョットだけ期待して「広見公園」に行ってみることにした・・・🚙 🚙

 ↑ 「広見公園」に行く前に、今テレビコマーシャルでもよくみる、最近オープンした「蒲原トライアルパーク」に立ち寄ってみた。

 ↑ 山の上のBBQ広場

 ↑ サウナの施設もあった・・一日BBQをしてまったり過ごしたり、ここを拠点に観光したり、サイクリングなどもいいのかな・・さてと、広見公園に行ってみよう・・

 ↑ この階段を上ると薔薇の通りなのだが、果たして・・・

 ↑ やはりもうだいぶ散ってしまっていた・・😅😅😅 チョッと遅かったか・・・💦💦

 ↑ それでも薔薇のいい香りがして、まだまだ頑張って咲いている薔薇もあった😊👍

 さて、それでは広い公園内をくまなくウォーキング・・・🏃🏃

 ↑ 広見公園「ふるさと村歴史ゾーン」はなかなかの見ごたえ・・・😊😊👍

 ↑ この「広見公園」は広い敷地の隅々まで本当にきれいに整備されていて、大変気持ちがいい・・・😊😊👍

 ↑ さらに園内をくまなく散策すると・・「富士山かぐや姫ミュージアムが」・・👸

 ↑ ミュージアムの中の様子・・富士山のことやかぐや姫に関する伝説などが展示されていた・・・😊😊👍

 薔薇の花はもう終わりといった感じだったが、ウォーキングはしっかりできた🏃🏃😊 それにしてもこの「広見公園」、施設はしっかりと管理されてとても清潔感がある。しかも「富士山かぐや姫ミュージアム」も含めて全てが無料で公開されている・・👍👍 さらに今日は行かなかったが、園内の地下道を通って反対側に行くと遊具のある公園もあるなどたいへん満足のいく公園だ・・😊😊😊👍 さてそろそろ家に帰ろう。そうだ今日は「ガリガリ君の当たり棒」を持ってきたので駐車場向かえのセブンに寄っておやつをゲットしよう・・・🍨🍧🍦 🎯🎯🎯

 今年の薔薇、そういえば島田の「薔薇の丘公園」、いま薔薇フェスティバルが行われている・・月曜日天気が良かったら行ってみようかな・・🌹🌹🌹