N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

爪木崎を散策・・🏃🏃 🚐 🚐

12月29日(木)天気もいいので爪木崎の水仙を見に・・🚐 🚐 🚐

 年賀状書きや大掃除など、お正月を迎える準備もひと段落・・😊👍今日は朝から天気も良く、風も穏やか・・ちょっと時期は早いけど、爪木崎の水仙は今どんな状況なのかウォーキングも兼ねて見に行ってみようということになって出発 🚐 🚐 今月はブログのファイル利用量がだいぶ余っているので写真を多めに載せちゃおう・・😊😊

 ↑ 灯台のすぐ近くにも駐車場はあるが、そちらは有料・・💦💦老後の第2の人生の我々には節約が大事・・歩いてもさもない距離なので当然無料の駐車場に・・👍😊こちらの駐車場は眺めのいい芝生の広場もあり、車の通りを歩くのが嫌なら、灯台までの遊歩道もある。さらに芝生広場や水尻防波堤などにも歩いていける駐車場だ🚐😊

 ↑ 私たちは車道を歩いて会場に・・🏃🏃 行きは下りなのであっという間に到着・・水仙まつりが始まったとはいえ、まださほどの賑わいではない・・😅😅 でもまあちょうどいい人出かな・・今のところ水仙はまだアロエの花に負けてるって感じ・・💦😅

 ↑ 水仙まつり会場入り口の撮影スポット・・📷📷 最近観光地はハートが多いな 💑

 ↑ ゲートをくぐって会場に・・

 ↑ 咲いている所は見ごたえあるけど、全体的にはまだ5分咲きくらいかな・・

 水仙 VS アロエでは、今日はアロエに軍配ありって感じだろうか・・・📷📷

 ↑ 今日の海は波もなくとても穏やか・・・😊😊

 ↑ 潮が引いていたので奥まで散策・・・

 ↑ それでは、灯台がある方をウォーキング・・🏃🏃

 ↑ これぞまさにイメージ通りの灯台

 ↑ こちらもハート、ハート、ハート・・💕💖 (一財)日本ロマンチスト協会なんてあるんだなあ・・・初めて知った 😊😊

 ↑ 爪木崎の「柱状節理」・・見事 👍👍

 ↑ 水仙まつり会場隣にある私たちのお気に入りの遊歩道へ・・・🏃🏃🏃

 ↑ 「須崎遊歩道」を散策した後は、無料の「爪木崎温室」をのぞいてみよう・・

 さてと、車に戻って昼食としよう・・・🍱🍱 🍴🍴☕🍺

 ↑ 遠くには海も見えるけど、写真には写らないか・・・😅😅💦

 食事の特にテレビをつけたら「鎌倉殿の13人総集編」をやっていた 📺 ついつい見入ってしまい、本日のウォーキングはこれまで・・・💦💦本当はもう少し歩く予定だったのだが・・・😅😅 ついでなので、みなみの菜の花畑どうなってるのかちょっと見に行ってみたけど、やはりまだまだ・・・また情報を集めて次は菜の花を見に来るかな・・午後は少し風も出てきたが気温も高く、今日も良い1日を過ごせたな・・・😊😊