N-Box NeOKwagonを改良しました
納車依頼約1年半乗ってみて、積載物の影響か揺れの収まり具合が、サスがへたってきた時のように悪かったり、スプリングだけで車高を落とした時のような底付き感があったりと、乗り心地に少し不安があったので、車高調を組むことにしました。元々車高調は車高を下げるためのものなので、車の使用目的を考えるとどうなのか迷いましたが、車高調でできる限り車高の高めのセッティングにしてもらうこととなりました。実際組んでみて、揺れの収まり具合や底付き感はだいぶ改善され、個人的な感想は満足といったところです。
↑ ノーマル車高の妻のN-Box
↑ 車高調を組んだ車中泊カー N-Box NeOKwagon
↑ ノーマル車高の前輪タイヤハウスの隙間
↑ 車高調を組んだ後の前輪タイヤハウスの隙間
↑ ノーマルの後輪のタイヤハウスの隙間
↑ 車高調を組んだ後の後輪のタイヤハウスの隙間
これでも一番高くセッティングしてもらった状態です。
車高調はTEINの物にしました。部品は
TEIN FLEX Z
エスペリア ハイトアップ ラバー
ナット フランジ10mm
です。いつもお世話になっているホンダカーズ静岡さんにお願いしました。車の使用目的もしっかり理解して頂いて、ハイトアップラバーも提案いただき、さらに車高を下げるための車高調ですが、調整幅の一番高いところにセッティングして頂くなど、本当に親身になって作業をしていただきました。とてもありがたかったです。ホンダカーズ静岡萩店様ありがとうございました。
↑ リアその1
↑ リア その2
↑ フロントその1
↑ フロントその2
付属のステッカーとエンブレムもしっかり貼りました。