N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

念願の「千里浜なぎさドライブウェイ」・・③ 🚙 🚙 🚙 😊😊👍

7月29日(土)DAY 3 新穂高ロープウェイに寄り道・・・😊😊

 昨夜は道の駅「のと千里浜」で休憩させてもらった。ポップアップルーフのテントを少し乾燥させて出発しよう。旅の3日目、今日も朝からいい天気だ・・・☀☀😊👍昨日は思う存分「千里浜なぎさドライブウェイ」を楽しむことができた・・・😊😊 実際に来てみて本当に良かったなあ・・👍今日は旅行最終日・・来た道を帰るのも芸がない・・さてさて・・・せっかくなので、新穂高ロープウェイにでも乗って、少し高原の涼しさを感じてから帰ろう・・第2ロープウェイは運休中だけどまあいいか・・💦💦 本当は途中にある「レールマウンテンバイク ガッタンゴー🚴🚵🚲」にも興味はあったけど、QRコードで予約みたいなことが書いてあった 😅 😅 私たちにそんな芸当はできるはずもなくあきらめ・・😭😭 新穂高第1ロープウェイで我慢しよう・・

 ↑ 第2ロープウェイが動いていないからだろうか、駐車場もすんなり入ることができた・・・😊😊👍 それにしてもいい天気だ・・☀ ☀

 ↑ ロープウェイも想像していたよりもすいている・・👍😊 でも油断禁物 ❕❕ ロープウェイの中はマスクを着用しよう・・

 ↑ ロープウェイはかなりの急勾配・・・😲 😲 😲

 ↑ 鍋平高原駅に到着・・少し標高が高くなっただけなのに随分と涼しい・・😊😊

 ↑ せっかく涼しい所に来たので、自然散策道をウォーキング・・・🏃🏃

 ↑ 自然散策道入り口からの眺め・・

 ↑ スタンプラリーもやっていたがパス・・・

 ↑ 散策道にはかなりの数の「くまよけベル 🐻 🐻」

 ↑ ビジターセンターで少しお勉強・・📚 📚

 ↑ 「しらかば平駅」でブランチ・・🍞 ☕ 

 ↑ 「アルプスのパン屋さん」で「お泊りパン🍞🍞」を2つゲット・・なんと1つ百円・・👍 ネーミングもいい感じだな・・・😊😊👍

 ↑ 駅の中はとても清潔感のある空間が広がっていた・・・😊😊👍

 ↑ せっかく涼しい所に来たので、外でブランチとしよう・・・🍞 ☕ 

 ↑ 駅のすぐ前では、もうすぐ開通する第2ロープウェイの二階建てゴンドラを作っていた・・9月か10月にもう一度来てみよう・・・😊😊

 ↑ だいぶのんびりできたので、そろそろ帰ろうかな・・家までの道中が長いので、こうした寄り道はとてもいい気分転換だな・・・😊😊👍

 ↑ 第1ロープウェイの麓駅の喫茶はモンベル一色・・いいねえ・・👍👍😊 ここのオリジナルデザインのモンベル商品もあった・・

 さてと、今回の2泊3日の車旅も終了・・🚙 🚙 「軽自動車だけど、狭いながらも楽しい我が家 🏠 🏠」・・とてもいい気分転換になって大満足・・・😊😊👍 これから松本に出て、中央高速を通って家に帰ろう・・・