N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

閉幕まであと5日 「下田あじさい祭」🚐 🚐

6月26日(月)あと5日で終了する「下田あじさい祭」に行ってみた・・🚐 🚐 🚐

 今年は6月はなんだかんだと忙しく、マイクロツーリズムもままならなかった 😭 😭 例年出掛けている「下田あじさい祭」も気がつけば閉幕まであと5日となってしまった。今週も今日以外は行けそうにない。ということで、今日は下田に行ってみよう😊😊朝家の用事を済ませてから出発・・・🚐 🚐 🚐

 下田に着くともうお昼の時間なので、道の駅「月ヶ瀬」で昼食を購入して行こう🍱 🍱

 ↑ 今日の昼食会場は「まどが浜海遊公園」・・下田の港も見え、観光船「黒船」の出入りも見えたり、温泉場だけあって「足湯 👣 ♨ 」もあるきれいな公園だ・・👍👍しばらく訪れていない間に、トイレと磯場の間に遊具ができていた・・・😊😊👍

 ↑ 昼食を済ませて、「下田あじさい祭」が行われている「下田公園」へ・・

 ↑ 「さてさて、どんなあじさいがみれるかな・・こんなあじさいも、しかもこんな所に」・・なーんて、何かのCM ❔・・・😅 😅 😅 💦 💦

 ↑ ひなたの「あじさい」は、さすがに少し乾燥してはいるものの、まだまだ充分に見ごたえがある・・・😊😊👍

 ↑ 見晴らしポイント・・・❕❕ 😊😊👍

 ↑ 「下田城址」のてっぺん・・・眺めを楽しむ・・・😊😊👍

 ↑ ここは妻が好きな散策路・・・💕 💕 😊 😊

 ↑ ウォーキングの途中で「お茶ヶ崎展望台」へ・・・

 ↑ ここからは「下田海中水族館」も見下ろせる・・・

 ↑ ここは私が好きな散策路・・あじさいの花に埋もれながら歩くといった感じ😊👍

 ↑ 散策路の最後には「振り返ると絶景」の看板が・・・この看板、とても小さくて見落としがち・・・😊😊👍ちょっと写真ではイマイチだな・・・😅😅😅 写真の腕が悪い・・・😭😭😭📷📷

 さてと、今日もウォーキングの歩数は達成・・・😊😊👍冷蔵庫の中も空っぽなので、帰りは大仁のアピタにでも寄って食材の買い出しをして帰ろうかな・・静岡県内のあじさいの名所は昨年までにいろいろと見て回ったが、県内ではやはりこの下田のあじさいは圧巻 ❕❕ 毎年訪れてもまた来たくなるような素晴らしさだ・・・😊😊👍そういえば、最近のニュースで沖縄ではまた新型コロナの感染が拡大していてコロナ病床が埋まってきているというようなことを言っていた。この先また全国的に流行するのだろうか・・静岡県内在住の今はマイクロツーリズム派の私たちだが、感染爆発が起こる前にそろそろ遠出をしておいた方がいいのだろうか・・・🚐 🚙 🚐 🚙