N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

「島田市バラの丘公園」& 蓬莱橋へ・・🚐 🚐 🚐

5月22日(月)薔薇の花はまだ咲いているかな?島田へ行ってみよう・・🌹🌹🚐 🚐 

 今日は朝から晴れ・・☀☀ 先週の土曜日、広野公園の薔薇はもう見頃を過ぎていた。もう今年は薔薇の花はあきらめようかなと思っていたところ、土曜日の夕方のニュースで「島田市バラの丘公園」が紹介された。調べたところ、1年間で今が一番入園料が高い300円の時期なので、きっとまだ大丈夫だろう。そこで月曜日なら空いているのではないかということで、土曜日の時点で島田を訪問する計画を立てた・・・😊😊 ということで、予定通り「島田市バラの丘公園」へ行ってみよう・・🚐 🚐

 ↑ 案の定、月曜日ということで駐車場も空いている・・👍👍 さて、肝心の薔薇はどうかな・・

 ↑ まずは入園券を購入・・🎫 🎫 🎫

 ↑ 園の真正面には食堂やショップ、ソフトクリームなど販売している「薔薇の館」

 ↑ さて、それでは園内を歩いてみよう・・・🌹 🌹 🏃🏃

 ↑ 途中の東屋・・・鐘があったらもちろん鳴らします・・😊😊👍

 ↑ まずは頂上の展望台・・展望台から島田の町を・・

 ↑ 薔薇とは関係ないけれど・・・😅😅😅

 ↑ 大温室に入ってみよう・・・どんなかな・・😊😊

 ↑ こんな撮影スポットも・・・📷 📷 📷 🌹 🌹

  さて、公園はくまなく回った。昼食をどうしようかな・・🍱 🍱 そうだ、ここからならギネスブックにも掲載されている「世界一長い木造歩道橋(897,422m)」の「蓬莱橋」の河川敷が近いので、以前にも行ったことがあるがそこで昼食としよう・・

 ↑ とてもきれいに整備された河川敷・・・👍👍 今日は暑い日だったが、窓を開けバックドアも開け放つと心地良い風が吹き込んできてとても気持ちいい・・・😊😊👍今日の移動レストランの車窓からの眺めは「蓬莱橋」と「大井川」・・🍜 🍙 🍺 ☕

 ↑ せっかくなので、食後のウォーキングに「蓬莱橋」を渡ってみよう・・😊😊👍橋を 渡った先の「蓬莱の島台」を散策・・🏃🏃

 ↑ コンパクトにまとまった「観光ルート 島台」・・・😊😊👍

 ↑ 「蓬莱橋」の撮影スポット・・・📷 📷 📷

 ↑ 再び「蓬莱橋」を渡って車に戻ろう・・・😊😊

 今日の目的は達成・・👍😊 今年はちょっとタイミングが合わなくて、色々な花の時期を逃してしまうことが多いなあ・・・😅😅😅 でも、私たちの目的はあくまでウォーキングやサイクリングで体の衰えを防止すること、それに景色を楽しむマイクロツーリズムを加えることなので、多少は時期がずれても、まあよしとしよう・・・😊😊