N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

No charge 😊 三島スカイウォークへ行ってみよう・・🚐 🚙

12月12日(月)三島市在住者に無料開放のスカイウォークへ・・🚐 🚙

 妻が三島市の広報を読んでいたら「開業7周年、三島スカイウォーク市民無料招待」の記事を見つけた👍👍😊 12月14日(水)に開業7周年を迎える「三島スカイウォーク」を、12月12日(月)~25日(日)まで、三島市民に無料で開放するというものだった。開業したての頃に橋を渡って以来、立ち寄りはしたが橋を渡ることはなかったので、この機会にしばらくぶりに橋を渡ってみようということになった。今日は天気もいいし、富士山もバッチリ見える絶好のつり橋日和だ・・🗻 ☀ 🗻

 ↑ 今日は月曜日。混雑はしていない・・・😊😊👍 ソーシャルディスタンスはバッチグー・・・😊😊

 ↑ なかなかの冷え込みで、フードははずせない・・・😜 😜

 ↑ 橋を渡って東側一帯には、色々なアクティビティーが・・・

 ↑ いろいろな観光地によくあるハートの撮影スポット 📷 💖 💑 寒さ対策のフードに、感染予防のマスク・・・ちょっと怪しげで微妙 😜 😜

 ↑ ちょっとした散策・・本日のミニウォーキング・・・🏃🏃🏃

 ↑ 恐竜アドベンチャーは、機関銃をもって恐竜を倒す迷路なのかな・・・❔ 我々はパスしたけど子供には楽しいのだろう・・・😊😊

 ↑ アスレチックコースもかなり充実していそうだ・・・😊 💪 

 ↑ 「フラワードロップ🌼🌺🌸」 こんな工夫も・・・😊😊👍

 ↑ 小高い丘の展望台から・・・

 ↑ スカイガーデンへ・・・エスカレーターが隣にはあるけれど、私たちはウォーキングを兼ねているので、階段を利用するのは「もちのろんすけじゃ!」(ドラマ「ファーストペンギン🐧」の見すぎ・・・😜)

 ↑ ここもやはりクリスマスの雰囲気・・・🎄🎄 🎅 🎅

 さてと、今日は雨の心配もなかったので洗濯物も布団も干してきた・・施設内のポスターには夕方4時過ぎに見える夕日も素晴らしいと書いてあったので、一度家に帰って洗濯物や布団を取り込んでから再び夕日を見に戻ってこよう・・・🚐 🚐 🚐

 ↑ 夕日の時刻に再登場・・・🚙 🚗 🚙 😊

 ↑ 今の時期、日の沈む位置に「スカイウォーク」のオブジェを入れて撮影するのは難しいなあ・・😅 😅 💦 オブジェを裏側から撮るとちょうどいいのだが・・・📷 📷 💦

 ↑ 今日は晴れているとはいえ、海の方角には低い雲 ☁ ☁ 💦 私のカメラの腕ではこれが限度かな・・・😭 😭 📷

 スカイウォークは、奥のエリアをくまなく回ってウォーキングの歩数は約5000歩🏃🏃 いつものウォーキングの半分くらいかな・・・でも気分転換にもなるし、期間中は早く仕事が終わった日には、また立ち寄ってみるのもいいなあ・・・😊😊👍 さてと、夕飯の食材でも買って家に帰ろう・・・🚙 🚙 🚗