N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

車中泊カー紹介 その2 N-Box NeOKwagon

 N-Box Camper NeOKwagon 紹介 その2

 外出自粛要請により、なかなか車中泊にも行けず車中泊の記録が書けない状況なので、過去の写真から車中泊カー紹介を記します。

f:id:TakeNaoNeOk:20200501105607j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501105715j:plain

↑ ポップアップルーフを閉じた雰囲気   ↑ ポップアップルーフを開けた雰囲気

f:id:TakeNaoNeOk:20200501105907j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501110700j:plain

↑ ポップアップルーフを閉じた雰囲気   ↑ ポップアップルーフを開けた雰囲気

f:id:TakeNaoNeOk:20200501110942j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501111048j:plain

     ↑ 就寝時前 寝具等は屋根裏に置いてリビングを広く ↑

就寝時の雰囲気 夜はどうもうまく写真が取れないので昼間に撮影📷 
 それにしても、島田商事OKワゴンのベッドキットは良くできている。設置片付けの簡単さと、それなのにがっちり固定される寝心地の良さは最高!さすがは大川家具で有名な土地柄。確か戦時中はダミーのゼロ戦の翼を大川家具職人が木で制作し地面に並べて、ゼロ戦がたくさんあるようにカモフラージュしていたことで有名な大川家具だと思うのですが…違ったかな?
 後付けでお願いした後部棚も、車体に加工することなくただ置くだけなのだが、この写真の状態で常に走行しているがポータブル電源やコンテナボックスを積んで走行しても今のところガタつきもなく、大丈夫。もちろん自己責任ですが。
 さらに、右の写真にもあるようにベッドの下にはかなりの収納スペースがある。奥行きもしっかりあり大変重宝している。
 ベッドマットは孫のプレイルームということで妻がカラフルな生地を選択。ナイス!マットの生地の材質、色、柄も非常に多くの見本から選ぶことができる。我が家は富士の国キャンピングカーショー(年間2回富士市で開催、島田商事さんはいつもデモカー展示)で注文したが、分厚い見本本から選択するのに多くの時間がかかった。でもこれも出来上がりを考えると楽しい時間。
f:id:TakeNaoNeOk:20200501111415j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501111524j:plain

f:id:TakeNaoNeOk:20200501111843j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501112106j:plain f:id:TakeNaoNeOk:20200501112154j:plain

 我が家の車中泊車はお座敷状態で使うので、寝具(シュラフなど)は室内で過ごすときは屋根裏に置いておきます。クーラーボックスの上のテレビ、画面が小さい。買い換えたいのだが・・・