N-Boxとエブリ660BASE 車中泊ブログ NeOKwagon

車中泊(車)やドライブ、散策(キックスケーター、ウォーキング等)の記録

富士の国キャンピングカーショー Chomocaさんの車拝見・・😊 🚌

6月19日(土)富士の国キャンピングカーショーへ・・🚌 🚌 🚌

 コロナの感染状況も落ち着いてきた。今までは屋内のキャンピングカーショーは、やはり感染が怖くてなかなか出かける気がしなかった。今回も屋内のショーなのでどうしようか迷ったが、勇気を出して久しぶりに出かけてみることにした。会場は静岡のツインメッセ。

 以前は富士市の「富士山メッセ」で行われていた。その際にN-BoxキャンパーNeoのベッドキットを島田商事さんと商談し、注文した思い出がある。富士山メッセは、駐車場が会場の建物の外の平面で、来場者の車が一面に見渡せ、ポップアップルーフを上げていたり(我が家もそうだった😅💦)、駐車場を見ているだけでも楽しかった。また、6月のこの時期はエコパで行われ、そこも駐車場も楽しむことができた。ここ最近静岡のツインメッセになってしまい、ご覧の通りの駐車場 😭 😭 まるでスーパーマーケット 💦💦来場者の車を眺めるにはいろんな階を訪問するしかなく残念。富士山メッセやエコパのころがよかったなあ・・

 今日のお目当ては、「ナマステ~」のあいさつで有名な You Tuber の Chomocaさんの車 🚌 🚌 You Tube でも有名だが、雑誌「カーネル」でも取材を受けた35万円のハイゼット 🚌 Chomoca さんらしいお洒落なセッティングがなされていた。

 このテーブルの天板のようなものは、後ろから光を当てるとブルーの部分が明るくなって透かしのよう・・・お洒落~😊 実演してくれた・・👍

 「車の写真撮ってもいいですか」と声をかけると、「私も一緒に写真に入ります📷」と、気さくに写真撮影をさせてくれた。

 すこし立ち話をした後、移動しようとしたところ「最近作ったんです」と言って、名刺代わりにということでこんなセンスのいいステッカーをいただいた。緑と白のツートンのハイゼットの入ったキャンプの一場面、ナイスセンス・・😊😊👍 ありがとうございました。

 会場には「ゆるキャン」のコーナーも・・・

 会場から外に出ると、土砂降りの雨 ☂ ☂ 気をつけて帰ろう・・・🚌 🚌 🚌